ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

韓国ドラマ 特に歴史もの。

おはようございます。

新たな一週間が始まりました。今週もがんばろう。

 

 

新たなカテゴリを追加してみました。「韓ドラ」です。

韓ドラ、大好きです。特に歴史もの。

 

先月ごろまで、BS日テレで、「商道」を再放送していましたね。

ケロヨンは、「チャングム」「トンイ」「馬医」「ホジュン」が大好きだったので、イ・ビョンフン監督の「商道」もみなくっちゃ…。

 

ということで、遅まきながら見てみたのでした。

 

 

ネットでは、地味だ、いまいちだ、という話もありますが…、

 

 

地味な!?ケロヨンにはぴったり!

 

 

林尚沃と石崇和尚は、心の師匠になりました。

毎日、録画して(放送がお昼だったので)、夜、正座してみていました。

…展開が早いので、一生懸命見ていたら、気付くと正座に…(*´▽`*)。

 

 

週末には、夜な夜な振り返りたいシーンを見返していたら、

朝になったことも…( ゚Д゚)。

 

 

こんなことは、20年前のエヴァンゲリオン 以来 …ウフフ。

青春を感じた、数か月でありました。   イガイトテツヤモマダマダイケル?

 

 

もう、終わってしまったので、今から記事にしてもDVDを買うしかないのですが。

でも、意外と韓ドラの再放送が頻繁なので、また、再放送があるような気がします。

#今「王女の男」や「イ・サン」放送してるしね~♪

 

もちろん、イ・ビョンフン監督の新作「オクニョ」も面白くなってきましたー。
毎週楽しみです。

 

#昨日は意外と時間が取れたので、商道を見返してたら、3時間…。

幸せな時間でした♪♪♪ 

 

ではまた明日~🍀

 

 

商道[サンド]DVD-BOX 1

商道[サンド]DVD-BOX 1