ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

8/6のひきがねについての考察…#2

こんにちは。keroyonです。

子どもたちが夏休みに入り、パソコンを占有するようになって、夜の更新が増えましたが、夫もお盆休みにはいり、さらに生活リズムが…。

もうわけわかんなくなってます。

加えて、本を読むのは通勤時間が主なので、本を読み進めることが難しい期間です…。


一応、兼業主婦のkeroyonは、お盆休み、更新がおろそかになりそうです。
すみません…

 

てなわけで、今日は8/6の「いしゆみのひきがね事件」のその後です。
ここまで引っ張ることになるとは…(*´▽`*)。

 

===

あの事件の後、さすがにいろいろな方から、連絡をいただきました。
あの時、いしゆみの矢を ★何人にも★ 向けてひいてしまったのだけれど、そのうちの一人とメールをやり取りした結果、

 

私の知らない経緯があり、

相手の知らない経緯があり、

 

どちらの情報も、お互いが共通に知っていたら、「先日のような言い争いにはにならない」ことが、わかりました。

 

結局、私も、

 

自分の持っている情報だけで判断し

相手のことを勝手に誤解して

 

こういう事態を招いたことが分かりました。

 

ただ、

 

全ての情報を共有することは不可能ですし、

避けられない衝突もあるのだと。

 

すこし成長したかなー(*´▽`*)。
こういったストレスって、本当に苦痛だけど、また勉強になりました。

 

日々、精進です。
がんばりましょうねー。

ではまた、明日~🍀🍀🍀。