keroyonの『日々精進』日記

わたくし、keroyonの日々精進日記です。

ホジュン~伝説の心医~

こんにちは。keroyonです。
なんか、ブラウザがおかしくて、日本語入力できなくなったので、メモ帳に書いてからコピペするなんて技で書いています(*_*;

 

今日は久しぶりに韓国ドラマの話題。

これ書いちゃうと、お住いの地域がばれちゃうんだけど、今テレビ愛知の「朝ドラW」枠で、「ホジュン~伝説の心医~」を放送しています。

 

ホジュンというと、イビョンホン監督の「ホジュン 宮廷医官への道(1999年)」もありますね。
こちらもとてもよかったです。

 

…忘れっぽいので、覚えてないですけど…

 

ホジュン~伝説の心医~」をBSで放映していた時には「ホジュン~伝説の心医~☆」みたいに星がついてて、こびてる感じがしてみていなかったのです.

 

が、改めて今、はまっています。

 

全国放送かと思いきや、どうもテレビ愛知でしか、していないのかな?

残念です。

 

 

ちょうどホジュンが恵民署に配属になり、医女になったイェジンの生薬紛失事件を解決したりしているところです。
これから、内医院での(権力との)戦い?が面白くなってきたところです。

 

 

と紹介しても、愛知県近辺の人しか見られないんじゃ、微妙ですね…。

 

商道同様、正座して拝見しているkeroyonは、昨日から、足の親指がしびれてます…。

 

ヘルニアかなーと思っていますが、脳みそ詰まったかな?

 

 

ま、ゆるゆるいきまーす。

ではまた明日~かな?。よい週末を!

...emojimo nyuuryoku dekina-i...

 

tv-aichi.co.jp