ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

まいのりてぃ

おはようございます。keroyonです。

じゃじゃーん!おめでとうございます!ブログ日数100日です♪
読者さまのおかげで、ここまで来れました。<(_ _)>
ありがとうございます。ありがとうございます。
…投稿数とか、投稿してからでるのね…(*´▽`*)。せっかくなので記事修正しました。

 

さて…
選挙のニュースがテレビを占拠してますね。

 

keroyonは、いつも少数派です。

民進党の中で、この人良いなぁと思っている人が(数人ですけど)、こぞって「希望の党」から外されていて、マイノリティさ加減を再認識してます。

 

小学校の児童会選挙でも、友達の応援をしましたが、当選しなかったし、

選挙とかでも、「このひといいなぁ」と思って投票しても、ほとんど勝ててない。

楽器の弾き方でも(弦楽器は弓の上げ下げをみんなでそろえるのですが、その方法でも)「心の中でこれ!」と思っていても、そうなることは稀なんです。

 

子どもの頃は、「どうしてみんな理解してくれないんだー!」ってひねくれてました。

 

でも今は、「少数派は存在することが大事」だと思うようになってきました。
どうどうとマイノリティ道をいこうと。

 

だから選挙も、投票する意味がないようにみえるかもしれないけど、信じる人に一票を投じに行きます。

 

だれも気付いてくれないけど、必ず咲く、雑草のちいさな花のように。
それでも、適当に!?生きていきます♪

 

で、たまにでも、マイノリティが集まってすごい力になったら、それはそれで、すごくうれしい♪♪かもです。

 

テレビを見て、つれづれてみました。

今日もぼちぼちがんばりましょね~🍀🍀🍀