ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

今日のよかった🍀!

ご無沙汰してました。keroyonです。
帯状疱疹が治ってからの方が、なんだか沈んでました…。

 

今日も、午前中までは沈んでましたが、午後からは少し復活のきざし⁉︎

 

よかったことがあったので、忘れないように_φ(・_・。

 

今日、1週間分の買い物に出かけました。最近、仕事が立て込んでいて、なかなか買い物に行かないものだから、結構、買い込んだんですね。

 

で、もりもりの荷物を乗せたカートを押しながら、車に向かったところ、段差でダーン。

 

カートがこけて、買い物カゴ2つが転げてしまいました。

 

日も暮れ、雨も降ってて、ショック〜と思いながら、荷物を戻していると、「大丈夫ですか〜」と手伝ってくれる人が。

 

よく見ると、制服姿の高校生と、小学生位の女の子でした。

 

この高校生は、店内にいる時から気になってて、「学校帰りに夕食の買い物をして、夕食も作るのかなあ?偉いなー」と思っていた子だったのです。

 

こんなステキな子どもたちがいるなんて、日本も安泰ですねー♪

 

重さを均等に入れてくれなかったレジ係を恨みながらも、均等に入れてくれていたら、こんなステキな体験はなかったんだし、

 

そう思える自分も、少し復活したなあ、という気になりました。

 

そうそうもう1つ、市役所に用事があったんだけど、17:00過ぎちゃってて、「ダメもとで!」行ってみたら、17:15までだったらしく、手続きできちゃったことも、よかったです。

 

沈むこともありますが、ぼちぼち、いきます。
良い週末になりますように〜🍀🍀🍀