ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

たのしいことって…!?

こんにちは。keroyonです。
突然ですが…、

 「たのしいこと」ありますか?

f:id:zaihamizunogotoshi:20170921092323p:plain

 

この間、「keroyonさんの、たのしいこと、なんかないの~?」
って聞かれて、

 

「楽しいことってなんだぁ???」

 

となってしまいました。

 

最近、外食もそれほどワクワクしないし、
ボランティア行っても、楽器弾いても、できないことが目について、苦しい…。
仕事もただこなしてる感じ。

 

楽しいことって何だろなーとおもいつつ、
この土日、予定がなかったので、楽器の基礎練習本を持ち出してきて、弾いてみました。

こんな感じのヤツです。いわゆる、楽しくないやつ。"(-""-)"

f:id:zaihamizunogotoshi:20171029152533j:plain

ひたすらひたすら、ひたすら、弾いていたら、なんだか楽しく?なってきた。

いや、楽しいとは、少し違うんだけど、頭がからっぽになって、なんだか気持ちよかったです。

 

多分、写経や写仏のなぺんたさんに教えていただきました♪)するのもこんな感じなのかもしれませんね。

 

こういう感覚が、今の私に必要なのかもしれないということですかね。
それがどういう状態か、全然わかりませんけど…(*´▽`*)。

 

こんな時におすすめの気晴らし方法とかあったら、教えてください。
ツイッターもやってます。

 

ではでは、残り少ない週末を楽しみませう。
で、来週からもがんばりましょーね🍀🍀🍀!