ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み。

こんばんは、keroyonです。 先日こんなツイートを。

空気になりたい。<荀子#1>

こんばんは、keroyonです。 なんだか昨日から突然、心に何も響かなくなってしまった。 インプットが足りないせいかもね。

覚悟と能力は別物。

おはようございます、今日はもにょもにょ黒keroyonです。 昨日、あるエントリを読んだら、頭の中の思考が、生ビールの泡のようにもこもこモコモコ膨れ上がり、あふれてきた。(とってもクリーミーなおいしさで♪)

サボるどころか、失敗していいんだ。<アリの話の続き>

こんにちは、keroyonです。 今日は、木曜日だからかちょっこし疲れてきましたね。ぼっとしながら、指だけ動いてます。(頭はあんまり動いてない…) 先日の私のエントリ、こんなのを書いた。↓

手を着けたから(に)はやり遂げるまではやめない、という努力。<礼記#6>

おはようございます、keroyonです。 一昨々日のエントリも、一昨日のエントリも、もっと補足しないとな…と思いながら、今日は「温故知新プロジェクト」。 「礼記」の、どうしても忘れたくなかったところをメモ。長いです…すみません。

生きていても意味がなさそうな自分が生きていてもいい理由。

こんばんは。 今日はblack keroyonです。

書き言葉でのコミュの限界ってあると思うな。

おはようございます、keroyonです。 私は頭がくるくる回らないので、「話し言葉」が苦手です。ゆっくり考えることができる「書き言葉」が好き。 だから、仕事でもメールや指示書を多用していました。(まじめに?仕事していたときね)

勇気を出して、日常をすこしだけ崩してみた。

おはようございます。keroyonです。 昨日、すこし人間生活がんばってみました。いや、特に大したことをがんばってはいない。

なんでこんな長いidにしちゃったんだろ。

おはようございます。リツイートした私のツイに、なんとあの山田ズーニー先生がいいね!してくれて…超!舞い上がってるkeroyonです。 いつもお世話になってる、かえるさんから

ブログ書きを一日休んで考えたこと。

おはようございます、keroyonです。 ブログ書きたかったよー。ちょっとインプットに集中するために?ブログ書きを敢えて休んでみた。

失敗から学ぶ!?とは。アル中・災害被害から雑感。

おはようございます、keroyonです。 今日は心の中にこびりついている一つの言葉から。

神様に振り向いてもらうには。

こんにちは。keroyonです。 図らずも金曜日が休みで4連休となったkeroyonでしたが、「暑い暑い」と引きこもるのもどうかと思うので、昨日出かけてみました。 たまたま見つけた、ヴィオラの先輩方の発表会。始めは趣味でやってる大人の演奏、後半はヴィオラで…

「人生、間違っちゃいけないよ。」人生の間違いって?

こんにちは、keroyonです。 keroyonは、生々しいものは…苦手です…。

人生を変える授業の話。うちの子の場合。

こんにちは。keroyonです。 昨日のツイを何気なしに見ていたら、こんなつぶやきが流れてきました。

タイの人は心が広いなぁ。<タイの洞窟の少年救出で感じたこと>

こんにちは。keroyonです。 タイの洞窟の少年たちが救出されたとのこと、本当によかったです。そしてこんなツイートが流れてきました。

DMMでDVD単品レンタルしてみた。お手軽でいいね!

おはようございます、keroyonです。 keroyonはDMMモバイルをちびちび契約しているのですが、3か月有効のポイントを今まで捨ててたんですよね。 先日「またポイントが失効しますよ」メールが来たので、どんなサービスで利用可能か調べてみたら、DVDレンタルと…

「温故知新(礼記編)」<礼記#5>

おはようございます。keroyonです。 一応、ゆるゆると礼記読み進めています。礼記にもね、あった、温故知新。

子どもが店で駄々をこねた話。

おはようございます。keroyonです。 今日はブログ休もっかなーと思ったのですが、ふと思い出したことを。

映画「終わった人」。

おはようございます、keroyonです。 先日映画「終わった人」をみてきました。

運転中のつれづれ。

こんばんは。keroyonです。 今日は、先日下書きにしたためておいたエントリからUPしようかな。

(続編)親愛なるラフマニノフさま。かわいさ余って憎さ100倍!#2

ラフマニノフさんとの思い出…、そう、あれは確か5年前。大学の先輩に誘われたアマチュアオーケストラでの出会い。 演奏した曲は「交響曲第2番」3楽章のアダージオは、甘くて切なくて。本当に演奏しながら(涙)だったわ。 ラフマニノフ 交響曲第2番 第3楽章 …

親愛なるラフマニノフさま #1

親愛なるラフマニノフさま あなたは、1873年ロシアで生まれたんですね。

目の前のことをやっつけるだけでもなんとかなりそうな理由。

おはようございます、keroyonです。そうそう。昨日ぬこ (id:nukoblog) さんから言及いただきまして。 ありがとうございます(#^^#)。 16Personalitiesはそもそも、ゆきにーさんのエントリをパクったものです!? 私が偉そうにしているのも何なので、言及飛ば…

妬み。

こんにちは、keroyonです。 ツイッターのフォロバの話だけど、

ブログ書くのも、〇んこだすのも一緒!?

おはようございます。keroyonです。 昨日は、毒を吐きました。毒を吐くとね、普通敬遠するよね。 PV10人きてくれたらいいなぁ。もしかしたら削除案件かも…と思いつつ晒してた。 意外にもたくさんの方が来てくれて、びっくりしてます。本当にありがとうござい…

これが無敵感なの??克服済み。

おはようございます。keroyonです。 今朝、いわゆる「無敵感なの??」というやつに占領された気がする。 このままその気持ちが膨れたら、

書き言葉と話し言葉。発する言葉は考えた方がいいに決まってる!?

こんにちは。keroyonです。 今朝何を思ったか、ツイッターの過去のつぶやきログを眺めてみました。その感想が、