ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に何を期待してたんだろ。<黒>

今日、台風で不安定なダイヤの、帰りの電車を待つ間、ふと気づいた。 私、自分に何を期待してたんだろね。

ご縁に感謝!<極上の緑⁉︎>

おかげさまで昨日は、本当に久しぶりの、いつになく幸せな一日でした。こんな日が来ることもあるんだなぁと、忘れないように記録してます。

ブログの縁も多生の縁。ネットのご縁とは。<自戒>

一年程のブログ生活、この短い間にもいろんなご縁とお別れがあってね。

感謝感激、雨霰。

おはよございます、keroyonです。 昨日いろんなことにびっくりしました。良いことと悪いことと。2200には寝るつもりだったのに、いろいろ動揺しすぎて、0200まで起きてた…。

20年間24時間を好きに使っていない、かも。

20年間24時間を好きに使っていない、かも…。 って文字に起こすとインパクトあるねー。てか、それまでなにも気づいてないことの方に驚いた。

変なヒトの生きる道…、隠遁か抹殺かはコワすぎる。

こんにちは、keroyonです。〇潮45についてはもうおなか一杯なのですが、これを見て考えさせられた。

マシュマロへの質問をありがとうございます!

おはようございます、keroyonです。昨日「マシュマロおいてみた。」で告知しました、マシュマロという質問箱。

マシュマロおいてみた。

おはようございます、keroyonです。なんとなく告知。

「ブログかけブログかけ」というけれど。<黒>

おはようございます、keroyonです。ここんところ、自分のこころがささくれてんのか、いろいろ刺さる。今日は黒いので、表現がきついかもしれません。気分を害したら申し訳ない。…先に謝っておきます…。 このごろ「人生に煮詰まったら?ブログかけ(意訳)」…

子育ても、じき卒業…

おはようございます、keroyonです。昨日は子どもの寝坊につきあって、学校まで車で送りました…(>_<)。

あなたと私、基準いろいろ。

おはようございます、keroyonです。 今朝3時ごろ目が覚めて、ぼんやりネ活していたら…、突然びっくりしました。

ブログを書くときに考えたいこと。私の場合。

おはようございます、keroyonです。 ネッツとの距離感について数週間ボンヤリ考えていましたが、今朝いろいろ考えさせられる出来事があり、忘却の彼方に行っちゃう前にと、慌てて記録してます。

DMM単品レンタルでお問い合わせしてみた話。<今日じゃないけどよかった>

おはようございます、keroyonです。 DMM単品レンタルでお問い合わせしてみた話の備忘メモです。

「悲愴」の4楽章の感想メモ

おはようございます、keroyonです。 今日はたれ流し備忘メモです。…「今日も」ですね。いつもありがとうございます…

共感力を求められても…

おはようございます、keroyonです。久しぶりにいざこざしている相手と冷静に?話をし…ました。そのメモです。

<明日の記憶>DVD鑑賞9月。

おはようございます、keroyonです。 DMMのポイント消費のためのDVDレンタルですが、今月は、渡辺謙主演の「明日の記憶」を見てみました。

昨日のよかった。<読み聞かせ講習会に参加して>

おはよございます、keroyonです。昨日読み聞かせの講習会に行ってきました。

「私が怒ってた」と言い張る男の話。<黒>

先日こんなこと言われた。「keroyonさんの毒は大したことない」 あれ?そうかもな。なんで猛毒だと思ってたんだろ。 そしたら一人の人物が思い浮かんだ。

弱っちい黒。

おはよございます、keroyonです。 北海道の地震、少しずつ落ち着いてきたのでしょうか。電源が確保できないからか?直接声を聞けないのが辛いですね。ファボやスターだけでも確認できるだけで本当にうれしい。 大阪の水害、北海道の地震と本当に心が痛い今日…

信じることは幸せなのかもね。

おはようございます、keroyonです。 私は、自分と八百万の神さましか信じていませんが、皆さんは信じているものありますか?昨日、「信じること」についていろいろあったので、すこし考えてみました。

にてる、台風と私。

こんにちは、keroyonです。 台風21号、大変なことになってますね。まだまだ渦中の方、被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。 うちもなんだかいろいろあって、屋上にでるドアのガラスがわれちゃったんだけど、

…黒がデフォだった。そして秦野広志氏のブログを読みまくる…。

昔のように働けるような気がしたから、やってみた…。

久しぶりの友人と会って。

おはようございます、keroyonです。おかげさまで、最近少し動けています。やることがたくさんあることに気づいたこともありますが、先日の出来事も大きなターニングポイントかな…。