ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒトノシワザ?

ヒトってなんですかね。

自分のためにボランティア。「あたたかな弁当に宿る心(トニー・テイさん)」NHKこころの時代

NHKこころの時代「あたたかな弁当に宿る心」の再放送は、11/2(土)13時~です。シンガポールのボランティア団体代表トニー・テイさんのお話。

「原発の時間、おばあさんの夢」をみて。

石崎美恵さんというおばあさんの人生の話です。

Stop It!いじめ。「マダ友プロジェクト」いいんじゃない?

あほな行動してる人が多いから?お天道様が怒ってますよ。←違。

私も教師のいじめで?公立やめました。<日本の教育、やばいんじゃね?>改善のための署名をお願いします。

やばい、やばいよ。こんなことを続けたら、本当に格差が広がってしまう。

表と裏の間で。

先日の大阪旅のしめの出来事です。(順不同)

美味しいサンドイッチ屋さんを見つけたよ。<BUNKAYA-ぶんかやー大阪・阿倍野・松虫>

犬も歩けば棒に当たる。 カエルも歩けば行列に当たる!?

スコ個展ぐわぐわタイム第2回に行ってきました。←

おはよございます、keroyonです。 昨日はのんびり普通電車に揺られて大阪旅。スコ個展のぐわぐわタイムにお邪魔しました♡

他人の幸せ、自分の幸せ。あなたはどちらが優先ですか?

昨日、いろいろな気づきがありました。ただの備忘録です。お目汚し失礼します。 「人の幸せを喜べる人しか幸せになれない」!? 「自分より先に相手を幸せにしてあげる 」べき? おまけ1「ほかにやっている人がいるなら、その人に任せてしまえばいい」? お…

東京に住む狐さんのお話。<代々木出世稲荷・代々木八幡宮>

さて、東京に住む狐さんのお話です。 代々木に狐さんが大勢いらっしゃいました。

深夜バスで早朝到着。さて、どこで過ごす?

深夜バスって、超早朝にバスを降ろされちゃいますよね。 あなたは、どのように過ごしてますか?

ホームレスだと避難所に入れてもらえない…の?

タイトルのとおりです。

50㎏痩せた芝浦IT社長の本「そろそろ、やせることにしました」眺めるだけで笑顔に。←そういう本じゃない!?

50㎏痩せた芝浦IT社長の本の話?

深夜高速バスを選ぶときのポイントは?一番大切にしたこと。

私、高速バス大好き♡。

オンナって大変なのね…。敬服いたします。

こんばんは、keroyonです。一応!?オンナのフリしたカエルです。

イートイン脱税の話。公認なのぉ!?

チョッとチョッとチョッと。なにこの記事(怒)。

銀座の基地探検。感謝感激雨霰。

やっぱりね、私も何か、感謝を言葉にしないといかんよね…。絵も描けない、お土産もない、写真も満足に撮ってない私としては…w そして、 恨むー!ホリエモン。先日読んだ本、「時間革命」の中で、 スマホで充分 という言葉を信じ、今回BTキーボードを持ってこ…

読んでみたけれど…

この本

軽減税率と増税が、なぜこんなにHOTなのか、あんぽんたんが考えた。

世の中なんだか騒がしい。これから消費税引き上げ議論!?

仕事断ち!?

仕事だったら嫌でも受けるべきなのかな。

果実を見逃すカエル。「堀江貴文著 時間革命」読書感想その2

「堀江貴文著 時間革命」を読みました。忘れたくないところをぼちぼちメモ。