ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人の幸せをみて。

人の幸せをみて… 妬むか、 嬉しくなるか。 それで人生の8割が決まる気がした。 #私は後者に憧れる、前者だ。

チョー簡単、スターを使った読者登録の増やし方。はてなブログ編。

おはよございます、keroyonです。はてなの片隅でひっそり書いてるカエルのブログ。大したことはないんですけど、初めて半年くらいはマジメに寂しかったことを、思い出しました。 少しググってみたけど、この方法はでてこなかったので、書いてみようと思いま…

おきざりの思い出。

おはよございます、keroyonです。ずいぶん昔の話。

高野山、感謝の旅。<宿坊「西禅院」>その3

おはよございます、keroyonです。そろそろ書かないと記憶が…ということで、今日は高野山での最高の思い出、宿坊のお話を。 西禅院のこと。 住職の壇上伽藍ツアーに参加したよ。 宿坊での感動あれこれ。 朝の勤行。 朝ごはん~チェックアウト。 チェックアウ…

もやもや…

今日は、みじかいよ。…あ、いつも、ですね…。ブログにもいろいろな種類があることに気がついたのさ。

高野山、感謝の旅。<奥の院のハイキングと生身供(しょうじんぐ)と、かさ國のお菓子たち>その2

こんばんは、keroyonです。忘れないうちに高野山の続きです。今日は、奥の院特集で。 奥の院はね、 天気の良かった一日目はハイキングで、 まゆちゃんデスブログにあった、生身供(しょうじんぐ)を見に二日目 と伺いました。 参考にさせていただいた、まゆ…

中学生に負けてる私。

こんばんは、keroyonです。今日ね、“そこらへんにいる中学生”の卒業式でした。

高野山、感謝の旅。<南海電鉄 世界遺産きっぷと女人堂と>その1

おはよございます、keroyonです。先日高野山へいってきました。いろいろなご縁に恵まれた一人旅となりました。↑ マニアックすぎて誰もついてきてくれないので…w。

渡辺篤氏、ひきこもりからの脱出。もう5日も経ってますが…。「雨ニモマケズ(singing in the rain)」atBankART Station+R16スタジオ

おはよございます、keroyonです。渡辺篤氏、ひきこもりから脱出されました。脱出されたのが3/16(土)の夕方だったので、かれこれ5日も経っていますが、備忘のためにUP。ちなみに展示は24日(日)まで行われています。彼の、作品にかける想いを感じることが…

プロの覚悟と執念と。落ちこぼれの私。

甘かった。 ふと気がついた。わたしには圧倒的に覚悟が足りない。

ピエール瀧さんと悲愴とお酒と。つれづれなるままに。

こんばんは、keroyonです。もう日が変わっちゃう…。とりあえずいろいろ思い出したから書く。

私の中の「貧乏母さん」はがんこだな。「金持ち父さんの投資ガイド入門編 投資力をつける16のレッスン」

今ね、「金持ち父さんの投資ガイド入門編 投資力をつける16のレッスン」を読んでいます。これは、「金持ち父さん、貧乏父さん」のシリーズ3作目だそう。1作めを読んで感動したのと、古本屋さんで100円で売っているのを見かけて、衝動買いしてしまいました。

「悪いことをするな、よいことをせよ」<渋沢栄一「論語と算盤」にも!>

こんばんは、keroyonです。 なんだかね、まぁいろいろうまくいかないことも多いですわ。サボってばっかりいるからでしょね。人望も…。ここいらでココロ入れかえんと、マジメにまずい!!っと、少しマジメに仕事してみた今日このごろ。←<すこし>かい! 今日…

WWW30周年。共に歩んできたような。いやいや、置いてきぼりです。

こんばんは、keroyonです。今日はWWW誕生30周年だそうですね…。

粘着。

粘着。友人がツイッタで粘着されてます…。

渡辺篤氏がコンクリートにひきこもっています。「雨ニモマケズ(singing in the rain)」BankART Station+R16スタジオにて。

こんにちは、keroyonです。そういえば、渡辺篤氏のパフォーマンスがはじまってますー! どこで?

おかげさまで欲求不満から脱出。勝手にkeroyon感謝祭!

承認欲求不満だったね。先日のこのエントリ。そして、またまたみなさまに助けられました。(今日は、勝手にcallしまくりのkeroyon感謝祭!です。うるさくてすみません。) 「どうせ」の黒魔法。 - keroyonの『精進なんてやーめた』日記 自分のはテキストリン…

「どうせ」の黒魔法。

先日、数少ない友人から言われた言葉。

価値観の異なる人との距離感。<渋沢栄一「論語と算盤」より>

おはよございます、keroyonです。昨日の私のツイッターでの行動を、「論語と算盤」の渋沢先生に叱られました。

「誤解」が「理解」のはじまり?<トヨタのツイート炎上に関する番組「スッキリ」を見て>

おはよございます、keroyonです。朝から考えさせられました。

倫と利は両立するか。きっとする。…して欲しい…<渋沢栄一「論語と算盤」より>

おはよございます、keroyonです。 今、渋沢栄一の論語と算盤を読んでいます。まだ最後まで読めてないのですが、「あー、そうそう!」と腑に落ちたところを。

また一つイベントが終わり、宝物が増えました。

おはようございます、keroyonです。 先日、演奏会が終了しました。ご来場くださったみなさま、ありがとございました。←ブログの読者の方は誰もお見えになってないはず…。

パソ時間の管理方法。私にピッタリのタイマーを見っけ。

こんにちは、時間管理が苦手でいつも追っかけられてるkeroyonです。 パソなんて触り始めるとあっという間に暗くなっちゃう。ので、会社のパソにはまた別のタイマーが動いてるのですが、新しい家パソにもタイマー入れないと、どうにもならなくなり…。

自分を守ることとルールを守ること。

おはよございます、keroyonです。会社の同僚が、たぶん今日から会社をやめた。 日本語、変ですね。