ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「フル・モンティ」かなしいことも楽しいこともひっくるめて人生。<4月のDVD鑑賞>

こんにちは、keroyonです。平成最後のこの日、TVは不思議な番組ばかりですが、keroyonは平常運用。DMMポイント消化のため、今月もDVDの単品レンタルを楽しんでいます♪ 今月のDVDのは、ネコ師匠オススメの「フル・モンティ」

したいことはしたいけど…。どこまで?

こんばんは…。 昨日の「すべきこととしたいこと」については、理解ある意見が多かったです。読者のみなさまは、優しい…( ;∀;)。

すべきこととしたいこと。

こんにちは、keroyonです。一昨日くらいだったか、たまたま見ていたNHKで、高齢者の犯罪についての番組を見ました。おそらくこれかな。

<世界をきれいにするWEBサービス「PIRIKA」小嶌不二夫さん>またまたステキな方を応援シリーズ!

こんにちは、keroyonです。 またまた、ステキな方を見つけました。小嶌不二夫さんです。世界をきれいにすることについて、日夜考え実行されている方です。 どこで見つけたかと言うと、RISINGというこちらの番組…、

易占い。体験してみませんか? [先着10名無料です!?]

おはよございます、keroyonです。 先日、人間関係に困った友人の話を聞いたので、初めて「他人に関すること」について、易で占ってみました。

今あるご縁を大切にしたい。大変だからと逃げるのは最後の最後に。

LinePayを登録してます。私の「休眠Lineアプリ」は、LINEクーポン、LinePay、LineSPキャンペーン、ローソン…それらしいアカウントに占領されてピンコンピンコンうるさいぞ。 「あー、LinePayなんて登録しなきゃ良かった。削除しようか」

この先を楽しく生きるために。ステキな女性を発見!<「ブスのマーケティング戦略」田村麻美さん>

おはよございます、keroyonです。書評ないです。すみません。私ね、自分のことでびっくりしたのが昨日で2度め。←少なすぎ? 1度目は、一年前の関西地区の地震の日。

世の中全員マイノリティ。だから私もマジョリティ。←意味不明ですみません。

昨日の記事の村上さんの応援プロジェクト、昨日一日で寄付金額が「20万円」も増えました! 現代のわらしべ長者候補!村上ひろふみさん。 - keroyonの『精進なんてやーめた』日記 まあま、毎日それくらい増えてるのかもしれませんが、もしかして私もお手伝い…

現代のわらしべ長者候補!村上ひろふみさん。

おもしろい方を見つけました。尾道市長選挙に立候補されてる、村上ひろふみさんです。現代のわらしべ長者候補(笑)。 まずここに惹かれた。 ドイツの生活での実感から、自由な時間を持つために重要なことは、仕事をしてお金を稼いで時間を作ることではなく…

文字のかたまりかたについて。人それぞれで良いのですが。

おはよございます、keroyonです。今日は文字のかたまりかたについて、書いてみようかなぁと思いました。 「文字のかたまりかた」ってなんだ?

「微に入り細にわたって」できるかわかんないけど、私なりに。<「こころの処方箋」より。その5>

おはよございます、keroyonです。久しぶりに「こころの処方箋」河合隼雄著より。

音楽のプレゼント。

昨日ね、素敵なプレゼントをいただきました。音楽のプレゼントです。

学習し強化された、こじれた関係…。

目撃した。なんですかね。本当は拗れたくなかったんだろうけど。

ふふっ、なんだかおもろいことになってきた。

怪しいカエルです。やっぱり詳しくはかけないのですが、おもろい展開になってきました。

特定の電話番号を着信拒否する方法<DMMモバイル・迷惑電話ブロック・SMS拒否設定>

こんにちは、keroyonです。DMMモバイルで特定の電話番号を着信拒否してみたのですが、ググった内容と少し状況が変わっていたので、メモります。 迷惑電話の着信拒否設定を至急確認したい場合はこちら。 前提 特定の電話番号を着信拒否する方法 まず、DMMモバ…

詳しくは書けないけれど…護られている気がします。深謝。

おはよございます、keroyonです。詳しくは書けないけれど…、なんだか護られている気がします。

境界型情緒不安…

おはよございます、keroyonです。昨日はあんなくだらないエントリにたくさんのスターを痛み入ります…。マジですんません。 今日も、あさから重たいタイトル、重ねてお詫び申し上げます。

すみません、取り下げました。

今朝アップしたんですけど… 黒すぎるので取り下げました。すみません keroyon

鉄製フライパンのお手入れ方法<ずぼら家事>

珍しい、私の好きな家事。鶏胸肉の焼肉のたれ焼きをしたら、フライパンが焦げ付いた。←キレイニアラエ! 焦げを焼き切る。

ツイッターの鍵アカウントから公開アカウントをフォローすると。

ツイッターの鍵アカウントから公開アカウントをフォローすると、どうなるのかご存知ですか?「鍵アカウントからフォローすると、通知が行かない」というのは、ググるとでてきた。 じゃぁ、「鍵垢でフォローしたら、フォローしたことが相手にわからないんだ」…

心を暖める方法…<席を譲る>

「いいことは伝染」してほしいです。 ***そういえば、先日、電車で街にでかけた時に、帰りがラッシュ時間になってしまい。たまたま私は一本電車を見送ったので、待ち行列の先頭に。

やはり私は、人の幸せな姿をみて喜べる人になりたい。

やはり私は、人の幸せな姿をみて喜べる人になりたい。

自分が悪いか、自分に何か足りないか。

私に足りないもの。軸と覚悟。 うだつが上がらないブログ書いてます。うだつがあがらないのは、自分が悪いか自分になにか足りないか。同じようなことを何人もの方がいわれてるからおそらくそういうことだ。

「金持ち母さん」への憧れと幻。中身はただの「なまけもの」であった。

おはよございます、keroyonです。今日から4月なのかぁ…(遠い目…私ね、何かを仕掛かると止まらなくなっちゃうんです…。 昨日もボラ仕事してたら、アラームが2つ鳴っても作業が終えられなくて…