ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無言ブクマは今日も白。※個人の感想です。

※個人の感想です。 あなたの無言ブクマは何色ですか?

どっちが大切? 「時間」か「お金」か。

おはよございます。keroyonです。おそらく、私が「2日で1日にしちゃえ!」等、変なことをほざいて、だらだら暮らしているから、神様の天罰が下ってるんでしょうけど、このところ、こんなネタにストーカーされてます…w。 「2日で1日にしちゃえ!」と大ナタ振…

兄弟子と、秋葉原の「おやじ」の話。

ふと思い出した、セピア色の思い出です。

間違った方向でも努力してみる。

お久しぶりです。右往左往しているkeroyonです。

私の英語勉強法…ひたすら貝になってたw。

参考にならない英語勉強法。

理想の老後とな?

私の「理想の老後」は、

真面目に「不真面目」に取り組むということ。星野源「そして生活はつづく!?」

読み終わりました。

斧ってこわい武器かと。でも大切な道具かも。

大切な道具のお話です。

疲れたらここへおいでよ。「つぶやきブログのススメ」

お疲れ様です。みなさま今日もがんばっておられますね。

自分を守る。

先日、先輩とお会いしました。

Windowsマシンのデータのバックアップを…。ファイルもフォルダも、とにかくまるごとコピーしたい!

xcopyとかrobocopyとかいろいろあるんですね。←

「自由」は「孤独」の裏返し…。

私の尊敬する人、何人かいます。

私の強み!?(備忘メモ)

昨日気づいた、私の強み。忘れないうちに文字に。 余計なアドバイスは耳に入らない…(A) あほだなーと思われるようなことを何か月も続けることが出来ること…(B) コレ?強み??弱み???

あんぽんたんの考える、生活の効率化とは。

効率化が課題。 昼は外勤パート、夜は内職。ブログにツイッタ。洗濯にご飯。←家事が最後かよって感じ!?運転しながらIPhoneにKindleを読ませ、歩きながら音声入力でメール。野菜ゆでながらツイッタw。 怒涛のように一日が過ぎていきます。

舜帝にLOVE。読んだら心が解放されました。どれだけすさんでたんだか。<書経#1>

久しぶりに「温故知新シリーズ」です。 書経から。ほんとに久しぶり。プロガエルになってから書いてない(笑)。

長い文章が読めません…。(私のブログの書き方を実況してみる?)

私、本当にあんぽんたん。 長い文章が読めません。

Lineのっとり?その時どうしたか、どうするか。備忘メモ。

昨日、のんびりした午後を過ごしていたら、いきなりこんなメッセージが2通、飛び込んできました。