ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

なんだかなー。

おはようございます。慢心しているkeroyonです。
ここんところ数日、なんだか心の有りようがおかしいです。
…スグ イライラ シチャウンデスネー

 

昨日、運転してたら、コンビニから強引に横入りした車。
すぐの交差点で右折するし、…ヨコハイリシテオイテ、ツギノカド ウセツハナクナイ!?

 

駐車場から右折で道路に出たい車を発見!
正面の信号が赤で、対向車来ないし、私もどうせ止まんなきゃいけないから、
『お先にどうぞ!』って譲った。
でもその人、安全確認ばっかりで、ぜんぜん出てこない。

そのうち信号が青になっちゃって…、
最強に危ないタイミングで、割り込んでいった…。(>_<)
ていうか、私も、信号が青なら(対向車が来るし)譲らんかったって…。

 

仕事でも、なんだか、資料のつじつまが合わなくって、
もやもやー、いらいらー。全然進まない。…ヤルコト ホカニモアルノニ…。

 

さすがに仕事では挫けてはいられない…ので、
コーヒー入れて、深呼吸。
心のもやもやを整理することにしました。

  • もやもやの原因を、箇条書きにして
  • 資料作成者に問い合わせ、
  • とりあえず、すっきり。

 とりあえず、何とかなりました。

 

で、次は図書館。
#9月末に資格試験を、成り行きでうけることになり、
#今週からは毎日30分、図書館で勉強しようと思っているのです。
…マダイケテナイ ノデ、キョウコソ イクゾ!

 

書庫整理のため、臨時休館…ガーン!

 

次!

仕事帰りに、どうしても昨日中に合鍵を作らなくちゃいけなくって…
鍵屋さんを探す。

 

(一軒め)店の場所がわからない…。
…鍵屋さんって自宅で出張専門の人もいるのかな?

 

で、現在地に近いホームセンターにいったら、

 

(2軒め)「合鍵作成は承っておりません」…ウソデショー!

 

で、ホームセンターのリフレッシュコーナーでググる
そして、ホームセンターから1kmくらいに鍵屋さん発見!
TELにて確認。当日作成OK!…ヨカッタ…

 

で、行ってみたこの店。
鍵をただコピーするんではなくて、山の(谷かな)の場所と深さを複製してくれるらしく、品質がよいらしい。
お店も素敵なお店でした。

 

「今日はついてなかったから、占いは12位かなー」と思って、yahoo占いを見ました。
なんと、

 

やぎ座 一位 98点!

 

鍵屋さん一軒で、98点…。

 

疲れて動けず、夕ごはんは外食しました…。←ここも98点か?

疲れネタもブログになったからこれも98点かな。(*´▽`*)。

 

 

おあとがよろしいようで。
ではまた明日~。今日も負けずにがんばりませう!ね!🍀🍀🍀