ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

それっ!その言は相手に伝わってる??

こんにちは。keroyonです。
あまり時事ネタは好きではないのですが、

「ゲーム注意され逆上か 父殺害容疑の高校生 静岡」

このニュースをちらとみて、

  • お父さん、良かれと思って?注意したのに、
  • 自分も命を絶たれ、
  • 息子を犯罪者にしてしまった。

最悪の結果じゃないですか…( ゚Д゚)。

 

お父さんと息子さんの、コミュニケーションが破綻していたのかな。

 

お父さんも、

息子さんも、

 

破綻した状態が苦しくって、

 

お父さんは声を荒らげ、

息子さんは部屋に引きこもりゲームにいそしんだ

 

ように思えてなりません。

 

でも、どうしたらいいのかは私もわかりません。
keroyonも連れ合いと会話が破綻状態なので、解決方法が判ったら知りたいのですが…、

 

時間が解決してくれるのを待っています。

私はいつもと変わらない?と思っているのですが、
状態の割と良い日と、
状態の悪い日があるようです。

 

なるべく、脳みその奥を冷やした状態で、観察していきたいと思っています。

「良かれと思って」したことが、「良い結果にむかう」ように、
アプローチの仕方を工夫していきたいとは思うのですが…

 

なかなかできないです…。
というか、アプローチをあきらめている…(*´▽`*)。

 

日々精進です…。
みなさんはいかがですか?

ではまた明日―。よい一日が過ごせますように🍀🍀🍀!