ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

今日のよかった(^^)#6<みつけた!その段差くん!>

こんにちは。keroyonです。
今日は、午後から仕事に行く予定でしたが、故あって、自宅待機。
で、ブログ書いてます…てへ。

 

午前中の用事を終えて、仕事へ行く隙間時間に、スーパーで1週間分の買い物をしました。

 

そしたら、また、「がったんっ!」

 

今回は、前回の痛い思い出がよぎったからか、荷物がそれほど多くなかったからか、倒れずに持ちこたえることができました。
…たまごと豆腐が無事で、本当に良かった(*´▽`*)…

 

ちなみに前回こけた話はこちら↓です。

zaihamizunogotoshi.hatenablog.com

 

でも、2度もね…。これは必然だ…。ということで、
荷物を車に乗せた後、カートをひいて、現場検証…なんちゃって。

 

そしたら、見つけましたよ。
コンクリートじきとアスファルトの継ぎ目に、段差。

わたしには壁のように高く見えました。…2度も痛い目にあってるからね…。

 

2,3度カートのひっかかりを確認した後、お店の人に伝えました。

 

きちんと対応してくれるかはわからないけど、私を含め、次の犠牲者が出なければいいなぁと思います。

子どもを乗せたカートだったら…と思うと…( ゚Д゚)

 

原因がわかって、よかった、よかった。
“今日のよかった”お話でした。

 

金曜日ですね。
台風が近づいてるし、いろいろありそな週末ですが、無事に過ごせますように🍀🍀🍀。