ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

昨日の今日、だけど? だから。

こんにちは。keroyonです。
昨日、機能が停止…ウフ...した私。なのに…。

 

今日もね、

(1)図書館で借りた本を読みたいし、
(2)楽譜をコピーして送りたいし、
(3)バレンタインのチョコ、作る?
(4)服、縫う?

 

って、したいこと、たくさん。
で、車のガソリン入れながら考えた。

 

したいこと → しなくちゃいけないこと → パニック!

ってなるので、
「今した方がいいこと」に絞って、ゆったり過ごそうと。

 

そして、(3)、(4)はまだ日があるし、なくてもいい。
(1)はすぐ終わるし、(2)は今じゃなくてもいいけど、絶対やんなきゃいけないこと。

で、(1)と(2)にフォーカスすることにしました。

 

(2)は私が企画しちゃったんだけど、どうしてもやりたい!って一か月以上考えて進めてきたことなので、その時の気持ち(初心)「楽しい気持ち」を思い出して、深呼吸。…ガソリン入れながら。(*´▽`*)。

 

自分に折り合いをつけることかなー。
「しなきゃいけない」という言葉を、私の辞書から消し去ろうと思います。

 

それで、生きていけるのか?
keroyonの実験は続く…。