keroyonの『精進なんてやーめた』日記

精進はとうの昔に諦めた、忘れん坊の備忘録。あることないこと?晒してます。

笑笑!

こんにちは。keroyonです。
今日はkeroyon度、満載の一日でした。

 

(1)ボトル詰め間違い

認知症になったらいつかやるんだろうなーと思っていた、洗濯洗剤のボトルの詰め替え間違い。


50を目前に、とうとうやらかしました。

漂白剤のボトルに、洗濯洗剤をいれた。

認知症!?記念日だ。

 

それも、もう満杯近くまで入れて、きづいた。
洗濯洗剤のボトルも詰め替えたばかりで、あけることもできず…。

 

地道に使い切ります。

 

(2)エアコン。

 

今日は「温かい一日です」ってTVで連呼してる。のに、私寒気がする。
「あれ~、昨日お見舞いに行ったから、インフル拾ったかなぁ?」と、熱を測りながらエアコンの前に。

なんか、冷やっこい風。

 

「これは、エアコンの故障かぁ。
フィルタの掃除どきなんだなー」と、ふとリモコンに目をやると…。

 

『冷房』…だった。

 

初めて知りました。冷房にも最低気温設定があるみたい。
外気温5度でも、室内は13.5度をkeepしておりました。

 

えらい!mitsubishi霧ヶ峰

 

久しぶりに人間らしい笑いに!?包まれた一日の始まりでした。ちゃんちゃん。

 

 

↓これはだれが食べるかわからない、バレンタインチョコの売れ残り。

f:id:zaihamizunogotoshi:20180215180656j:image

無煙バターが売り切れで、ケーキ用マーガリン。ビターチョコはふつうの明治の板チョコ、グラニュー糖は〇十年前に購入した残りを入れてみましたが、みんな「おいしい!」と食べてくれました。

 

ありがとうっ!!

 

明日もこんな感じで、みーんなみんな、いい一日になりますように🍀🍀🍀。

…ボトル詰め間違いは、おなか一杯でございます…(*´▽`*)。