ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

twitter断ち。

おはようございます。keroyonです。
花粉の到来とともに、更新頻度が上がってきましたが、
…調子に乗ってました。

 

もともとお口の多動があり、意図せず 周囲に迷惑や嫌な気持ちにさせている私ですが、こんな私には、twitterの性質は「毒」以外の何物でもないことに気づきました。…(1)

 

みなさまの温かいに、調子づいていました。
を付けてくださることは、本当にありがたく、とても感謝しています。

 

で案の定、依存し始めてます。…(2)

 

申し訳ありませんが、上記(1)(2)の理由から、とりあえず1週間、アプリを消してtwitterを断ってみようと思います。…アカウントハ、ケシテイマセン。

 

 

そして、

  • 自分を、冷静に見つめる自分 を必ず意識して、
  • しなければいけないことに集中すること。

ここは、「常に表示」モードにしないと、生きていてはいけない気がしました。

 

昨日も、掃除などを割愛して、ヴィオラの練習をずーっとしていました。
やりたいことをしたから、夜 ビールを飲まなくても大丈夫だったけど、逃避以外の何物でもない。

 

やっぱり「日々精進」しかないのです。
自分のできることはこれしかない。

 

本当に自分勝手で申し訳ありません。

 

もう少し冬眠したほうが良いようです。ゆっくり活動し始めたいと思います。
みなさまには、暖かいステキな春が来ますように~🍀🍀🍀。