ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

ワーキングメモリ獲得なるか!

こんにちは。keroyonです。

先日、ワーキングメモリがない!?話題を記事にしたところ、casemaestro89さんから貴重なコメントをいただきました。

 

ワーキングメモリ鍛えるなら、Nバックがいいですよ~。私もメモリの衰えを感じてアプリでやってますが、けっこう効果あります。

 

とのこと。
憧れのワーキングメモリ獲得に向けて、n-back、試してみました。

 

n-back

n-back

  • dicwizard.jp
  • ゲーム
  • 無料

 

 

…やはり辛い。

目には映るけど、認知されてない。
ボタンを選ぶことに集中すると、次の答えとなる問題が全く意識できない。

 

何回かやってみて、なんとか、レベル1はクリアできるようになりました。

 

レベル2は…

 

 

(^_^*)。

 

 

人なみにできるようになったらご報告いたします。

 

乞うご期待!

 

ぜひ、n-backで鍛えてから、H大学のS実験を受講してみてください。
驚くような結果が出るかも!
そしたら、ぜひ教えて下さいね。

 

今日も素敵な一日になりますように~🍀🍀🍀

 

 

#のちのち叱られそうなので、とりあえず伏字にしました。(18/2/24)