ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

keroyon的取扱説明書、作成開始。

おはようございます。keroyonです。

 
ここ1ヶ月、自分探しのため、お友達に相談にのってもらったり、本を読んだりしてきました。
 
ここにきて、モヤーッっとした自分がみえてきたので、それを形にするべく
 
「keroyon的取扱説明書」を、作り始めました。
 
 理由は、
自分の努力だけでは超えられない、
相手に理解してもらわないと進まない、
問題があることがわかったからです。
 
 
自分の、気持ちでさえわからないのに、自分を言語化するなんて、完成できる気が全くしないけど、少しづつ前に行けたらなあと。
 
そして「普通の国の大切な人」に、渡せたらいいなと思います。
 
 
もう、
すごろくで「このサイコロ、1の目しか出なーい!」て感じです…。
せめて、「ふりだしに戻る」だけは踏みませんように。
 
 自分のための決意表明その2 です。
 
今日も中身がない記事でしたけど、最後までおつきあいいただき、ありがとうございました。
 
みなさまにとってステキな一日となりますように〜🍀🍀🍀
 
 ------
※どなたか、自分取説を作られた方がいらしたら、参考にしたいのでお知らせ下さい…m(_ _)m。
 
※取説ネタは、以前ハートネットTVの発達障がいの家族の方の番組で、嫁ぐ娘さんに父が「娘の取説」をもたせたというエピソードから、いただきました。
記憶だけで参照資料が何もなく、何か情報がありましたら、コメントいただけるとうれしいです。