ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

keroyon的、不幸のたね。

いままで考えても、考えても、原因が全くわからなかった、不幸(イライラ)のたね。
ASの最大の特性?を原因と仮定して、検討してみた。


---
「共感」する能力がない。

どうしても判断・行動基準が「自分主義」になる。
…頭の中、それしかないからね。悲しいことに…。

「自分勝手な判断をする自分」が、許せない

自己否定
---

 

これかな。

いままで「何にイライラしてるのか」と考えても、「誰も悪くないし、自分もどうして欲しいかわからない」し、モヤモヤしていた。

自分の信念に反する、自分の判断基準。AS特性からくるものと考えると…、

 


解が出た。
衝撃だった。



もう無条件に受け入れて欲しい、この根本。
これ以上の説明はない。

 

 

 

※裏ブログからの転載のため、テイストが異なってます。ご容赦くださいね(^_^*)。