ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

あった!逆ヘルプマーク。

おはようございます。keroyonです。
昨日の詩経#2は、思いのほかたくさんの方に読んでいただけて、リアルで地味にいろいろな事件に見舞われていたkeroyonだったのですが、みなさまの閲覧数に救われました。

 

本当にありがとうございます。
おかげで今日も記事を書くことができます。

 

 先日、こんな記事を書いたのですが、

zaihamizunogotoshi.hatenablog.com

なにげなしにクラウドファンディングサイトをフラフラしていたら…

なんとっ!同じことを考えている人がいました。

readyfor.jp

やっぱり世界は広いですね。
私と同じことを考えるなんて、珍しい…。

→...超マイノリティを自称しているkeroyonのひがみです...。スミマセン。

で、支援したのかというと…、

 

 していません。…スミマセン…。

 

なんだかマークが、ナチス時代のユダヤ人識別ラベル「ダビデの星」を連想してしまい…(>_<)。ほんとごめんなさい。

ダビデの星 - Wikipedia

 

にわかにtwitterで話題になったヘルプマーク。
これを機会に、ヘルプマークの認知度が上がると良いですね。

ヘルプマーク - Wikipedia

#ヘルプマーク hashtag on Twitter

 


「助けることができる人が、助けてほしい人を助ける」

今、助けることができる人だって、いつ助けてほしい人になるかもしれないから。
助け合える世の中になってほしいです。

 

今日もお付き合いくださり、ありがとうございます。
訪れてくださった方に、幸せな一日となりますように~🍀🍀🍀

 

※タイトル変更しました。18/3/21夕方

※NHKのサイトがリンク切れになっていたので、削除しました。また、上記クラウドファウンディングは無事プロジェクト成立したようです。おめでとございます。19/1/24追記