ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

弁解させてください。

おはようございます。keroyonです。

昨日の夜、大変なことが起きてしまいました…。
ゆきにーさん(id:yuki_2021) の記事の半分くらい、私のことだった…。(>_<)。

↑こうやって書くと、「idコール」になるのかな?

 

www.ituki-yu2.net

とってもアゲアゲに書いてくださってて、びっくりしたのと感謝・感激・雨あられなのですが…、

 

私、本格的に勉強していませんので…、

プロで頑張っておられる方への冒涜になっていませんでしょうか。

 

ほんとに、ヴィオラも先生についたことがないし、作曲家への気持ちも、勝手にwikiとかで調べたり、たまさか出演するオーケストラの客演指揮の先生や、エキストラに出てくださるプロの方からお話を聞くくらいで、ほぼ妄想の世界なのです。

 

この場をかりて、弁解させていただきます<(_ _)>。

 

この話の前にね、 昨日の夕方、

 と、今練習しているドヴォちゃんのスコアを勉強してみました。

そしたらね、ゆきにーさんに紹介していただいた記事の中に、

貧しかったし、苦学生だったから、コンプレックスあるんだろうな。
ご飯食べるために仕方なく?弾いたヴィオラなんて、思い入れ少ないよね。

 ドヴォルザークの人となり。 - keroyonの『日々精進』日記より

って書いていたんだけど、スコアで他パートの音符と比較したらね。

 

ヴィオラへの愛情があふれてました♪

 

確かに、バイオリン等他のパートと絡んだりするところもあるのですが、

1stバイオリンと2ndバイオリン、チェロとベースが結託していて、
ヴィオラだけが違うメロディ

みたいなところが本当にたくさんあって、

 

ブラームスちっくなおいしさとは違うんだけど、

ドヴォちゃんのヴィオラへの愛を感じたkeroyonでした。

 

こんなに記事的にもドヴォちゃんにお世話になって、どんな曲を練習してるか知りたくなっちゃいますか?

 

これです。「ドヴォルザークの弦楽セレナーデ」。
あまりに有名どころだから、日本全国津々浦々で演奏会が開かれているみたい♪

↓別にこの録音がおススメというわけではありません。ここで視聴もできそうです。
…そういったことにトンと興味がなくて…(>_<)。

ドヴォルザーク / チャイコフスキー:弦楽セレナーデ

ドヴォルザーク / チャイコフスキー:弦楽セレナーデ

 

 

チャイコフスキーの弦セレもいい曲ですね。
今だと、「オー人事」CMで使われてますね。CM別に人気投票が行われていたみたいです(#^.^#)↓。

オー人事新CM|派遣なら【スタッフサービス】

 

とりあえず、こんなところで。
とっちらかった記事になってしまいましたが、最後までお付き合いくださりありがとうございます。

 

今日は、金曜日です。
なんとかやり過ごして、まったり金曜日の夜を過ごしたい。
みなさまにも、ステキな一日となりますように~🍀🍀🍀。