ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

keroyonと占い。

おはようございます。keroyonです。
もう4月の半ばだということを、一昨日しりました(*_*;。
…まだ「来年度は…」とか言ってて。

突然、締め切りが迫ってるやることを認識し、そのストレスでやられた週末でした…。

 

昨日の夜こんなツイートを。

「一生幸せになれないのかなぁ」という友達のツイに対して、

 

 ほんと、そうなんです。

金曜日、物事がトントンすすんで、小さな幸せがたくさん積みあがってたんですよね。
「あーこんな日もたまにはあるんだ―」って、感傷に浸っていたら、会社の同僚からLINEが。
「KeroyonさんがWindowsUpdateした、○○さんのパソコンがトラブってるよ。月曜でいいから、見てくれる?」

 

ガーン。
私は別にPC管理者とかじゃないけど、社員の方がPCに疎い方が多いので、お世話をしていたんですけど、そうだよな。私のせいかも。

 

とたんに、目の前の景色が見えなくなりました。

 

人生いつもこんな感じなんです。
ちょっとうまくいったかと思うと、谷底に突き落とされる。

 

そんな中でも、「どうしてぼちぼちがんばれているんだろう」と考えたところ、
趣味でした占いに希望があったんですよね。

自分の姓名判断の結果なんですけど、

人生前半:周囲に流されやすく、ビジネスの成功はない。大金を失う暗示がある。

人生中盤:自分の思い通りにいかず、イライラする。不平不満が多い生活。

人生後半:中年以降に方向転換で吉。

 もう、3行目の「人生後半の吉」。この言葉だけで、生きています。

 

日々、yahoo!占いとかめざまし占いとかも見ていますが、まるっきり信奉しているわけではなく、

占いが良い結果の時に、うまくいったら→「やっぱりな。占い通りだ」

占いが悪い結果の時に、嫌なことが起こったら→「やっぱりな。占い通りだ」

って思うことで、必要以上に「自分を責めたりすることがなくて、いいかなー」位のものです。

 

趣味程度の占いですけど、上手に生きるツールとしてはなかなか役に立っているような気がします。

 

こちらもプロの方がたくさんおられるので、冒涜しているような内容がありましたら、修正いたしますので、コメント等でお知らせください。

 

これから出勤。挙動不審windowsちゃんと対面しようかな。
暴れん坊でないことを祈りたい🍀。

 

ではでは、今日はこの辺りで。
新たな一週間が始まりますね。
みなさまにも充実した一週間となりますように、お祈り申し上げます~🍀🍀🍀。

 

…まぁ、上記の結果も、「バーナム効果」といわれれば、否定はしませんが…(*´▽`*)。

バーナム効果 - Wikipedia