ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

いろいろ考えた結果…だらけてます。

こんばんは。keroyonです。
なんかほんと、体調が低空飛行。

 

きれいなお花を見つけたり、ごほうびのシュークリームをたべたりすると持ち直すのですが、仕事でうまくいかなかったり、頼まれメールを見たりすると、

 

おちちゃいます。

 

 

理由は…、GWでしょう。
皆が休みになると、ペースが乱れて。お盆とか年末年始もそうなんです。

気持ち的ストレスがかかると、とたんに心が落ち着いて座れなくなる。

 

この何か月か、いろいろ教わったり読んだり考えたりして、
「言葉を真意がよみとれなかったこと」とか、
「疲れたことに気づかずがんばちゃって、周りに迷惑かけちゃう」とか、
腑に落ちたことはいろいろあった。

 

納得できたことは、よかったんですけど…、知っちゃったことで、生活がだらけてます。


がんばりすぎるとイライラしちゃうし、
人に会うと疲れちゃうし。

 

これは、よかったことなんだろうか。

知らなかった時の方が、仕事も集中できたし、家事も進んだ(怒りながらだけどね)。

記憶できない内容?も進んでる気がします。

 

この何ヶ月か、考えたり悩んだりした価値あったのかな…

自分の存在がどんどん小さく、不必要な人になっていってるような気がして…。

 

自由ネコさんの↓ここみたいに、割り切ることができればいいのかもしれない。

gattolibero.hatenablog.com

割り切るまでの葛藤なのかなぁ。
どんどん部屋がごみ屋敷のようになっていくけど…(-_-)。

 

あー、小人欲求?もとい、承認欲求がみたされてないから?
今日読み聞かせの練習でね、約20年ぶり?にピアノ弾いたの。
弾いた内容は効果音だから大したことないんだけど、みんなが褒めてくれていい気分だった♫。

ってか、この漢字変換なくない?

 

いくらkeroyonが小市民だからって…、
MSIME、お前もか(>_<)。…よくわかってらっしゃる…

 

だれかほめて―。

 

今日はテンションがおかしいね。ま、たまにはいいんじゃない?

一応、血中のアルコール濃度はまだ0%だよ。
これから飲んじゃうかもしれないけどね(^^♪

 

本日もこんな駄文にお付き合いくださり、本当にありがとうございます♫
今日中にブログUP間に合うかな。

ではではみなさま、楽しい夢をみてくださいね~🍀🍀🍀

 

※この後、いろいろな方のブログやツイを読んで、改めて「小さな幸せのたし算に励もう」と思い直しました。

もう知ってしまったことを、知らない時代まで巻き戻すことはできないから。

180426朝、追加・一部修正しました。