ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

性格診断してみた。(笑)

こんばんは。keroyonです。
今日は母の日でしたね。

…。

天邪鬼だから全然関係ない話題へ。

昨日のゆきにーさんの過去記事紹介BOTの中に、こんなのがありました。

エムグラムっつーのをやってみたのだがびみょ~。 - 超メモ帳(Web式)@復活

 

で、やってみた。エムグラム。
なんかね、どうなのこれ?
いえいえ、エムグラム自体を否定する気は毛頭ありません。こんな結果な私ってどうなの?ということです。

印象はいいのかなぁ。勘がよくて得らしい。「対人関係でストレスを抱えやすい」ってところはあってるかもね。

「勘がきくから円滑がコミュニケーションが得意だけど、他者の感情が理解できないからどうの…。」って。

Keroyon的あんぽんたんでは理解不能です。得意なのか、不得意なのかどっちなのー(>_<)。

エムグラム診断サイトはこちら。

超精密な性格診断 | 自分を構成する8性格をエムグラムで診断

結果詳細はこちら。

kさんの深層性格
kさんは、控えめで謙虚で孤独に耐性がある人である、冷静に考えつまらないミスをしない人である、他人の考えや心境を感じ取り適切な行動ができる人であるといった印象を与える性格です。程よく個性が発揮されるわかりやすい性格なので、人との関係性を構築する上ではかなり得な性格と言えます。
もし、性格面が短所として現れると、人を寄せ付けず話しかけてはいけない印象を与えることが多々ある、考えることが優先され行動が後回しになる、対人関係においてストレスを抱えやすいという印象を与えることもあります。


対人コミュニケーションの観点では、抽象的な事柄や概念的な本質を感覚的に捉える傾向にあります。物事を深く考えずとも勘がよく働くので、円滑なコミュニケーションができる傾向にあります。一方で、他者の心理や感情を感知し汲み取る力に欠ける面があり、他者の感情的または情緒的な心理の変化や動きに鈍感なところがあります。知性だけでなく、感性・感情も尊重できるようになれば、ますます広く豊かな人間関係を構築できるようになるでしょう。

ついでにエゴグラムっていうのもやってみた。どこでやったらいいのかわからず適当にググる
やったのはこちらです。

エゴグラムによる性格診断

エゴグラムによるあなたの性格診断結果


1 性格 個人的な人付き合いを非常に重視するタイプで、友人関係も多く、趣味や娯楽、夫婦生活などを生き甲斐にしている傾向があります。別に仕事が不熱心だと云う訳では無く、責任感などは人並ですし、判断力や生活感覚にも、何ら異常のある訳では有りません。しかし、好奇心が強く、想像力も豊かで、物珍しがり屋な所と、御祭り好きの人懐(なつ)こい性格が際立っている為に、ややもすると仕事が後回しになる傾向が出てくる訳です。

2 恋愛・結婚 家庭生活や夫婦生活に限って評価するなら、非常に高い点を与えられるタイプです。仕事に振り廻される心配のないタイプですから、家族間のコミュニケーションや性のエンジョイなどには抜かりが無く、相手に十分の満足感を与えられる可能性は高いでしょう。但し、貴方が男で有った場合に、高望みをするパラノイア系統の女性を妻にした時は、無理矢理に目的志向を持たされた上、尻を叩かれる可能性が有ります。御用心下さい。

3 職業適性 職業選択に於ける適性分野の方向は、間違いなく芸能や芸術部門でしょう。自由奔放な喜怒哀楽の感情と、それを制御して行こうとする感情とが、織り成す綾に恵まれた貴方は、心を表現する才能や物を表現する才能にも、恵まれたものを持つ可能性が非常に高いからです。その反面、警察官、刑務官、検事、判事など治安関係公務員や法律家などには、全く適性がありませんし、実業家、科学者、コンピュータ技術者などのような職業にも殆ど適応性が無いでしょう。

4 対人関係 貴方は感情の襞が豊富なタイプですし、人間関係の綾から何かを学び、何かを得るタイプなので、社交重視の生き方は、それはそれで結構だと思いますが、それが昂じて人間関係に振り廻されて仕舞う事が無いように、注意すべきです。

あれ?昔やった結果とは正反対。
それはいいとして、「社交重視」とかありえないし…。「ぬかりない」なんて言葉は、私の辞書にはない。それに職業は芸術家一本。

そんなん、小学生の時代に教えてくれんと手遅れだし。と自分で突っ込んで笑ってました。

 

おまけにこのエゴグラム、同じサイトで今日もう一回テストしたら、また違うし(^-^;。

易経みたいに「2度以上は告げず」なの??占いと同じじゃだめでしょ。

結局、参考程度?目安?なのかな。それにもなってないよ。バーナム効果というよりなんとかバイアスで、自分の性格の文章に寄せようとしている自分がいる。

 

keroyonの性格診断を晒しましたよ。今流行りのねつ造はなしです。

あとはみなさまで煮るなり、食うなり?ご自由にどうぞ。感想はコメント欄へ。何かコメントいただけると嬉しいかも。
くれぐれも「結果の拡散」と、「陰口」はご遠慮ください。

 

あーあ、誘導尋問に簡単にのせられちゃうkeroyonでした。詐欺には騙されないようにしたいです。

 

長いのにここまで付き合ってくださった読者さまには💕をプレゼント!

ではでは、また明日から新たな1週間が始まりますね…。つつがない 1週間でありますように🍀🍀🍀。