keroyonの『精進なんてやーめた』日記

精進はとうの昔に諦めた、忘れん坊の備忘録。あることないこと?晒してます。

一日を24時間より多くする方法!?

こんにちは。keroyonです。
下書きに書いてあったことが腐りそうなので、さっさかさっとUPしよう…。

 

昨日のツイで、ぼーる丸 (id:ballmaru)さんとこんなことをつぶやいてました。

 

で、私もね、仕事中にツイ見始めると止まんなくなっちゃうので、コレ、入れてみました。

 

Windows用タイマー

Hourglass - The simple countdown timer for Windows

インストール形式じゃないものもあるところが、好感が!

これで、仕事時間!(40分くらいしか集中できないから…。)と休憩時間をタイマー設定し、仕事のやりすぎを!?防止してます…ちがうだろ(>_<)。

 

そんなこんなで、きゅっきゅっきゅっと時間を縮めて、効率化を図りたい。
そしたら24時間が24時間以上になるかなぁと思った次第です。

 

ここからはまた別の話。

 

ついでにkeroyonはふるーいiphone使いなのですが、iphoneでブログを書くときにいろいろコピペするのですが、プレーンテキストにできないことにイライラしてたんですよね。

 

コピペするときとか、へんなリンクとかフォントとかくっついちゃうのがすごく嫌なんです。
#パソでもメモ帳使い。とにかくいったんnotepad.exeにはる。


でこちらを入れてます↓

iOSテキストエディタ

<紹介文>

Textor - iOSを補完するシンプルなプレインテキスエディタ | ソフトアンテナブログ

<入手先>

「Textor」をApp Storeで

 

軽い軽い!
起動も軽ければ、データも軽くkeroyonごのみ。
icloudには直接編集できるみたいだけど、googledriveは無理かぁ。

でもほんと助かってます。
とにかく軽くて速いのが好き。自分がどんくさいので。

 

ほらほら休憩タイマー終わったマークが。

f:id:zaihamizunogotoshi:20180601131720p:plain

 仕事行ってきまーす。ではでは!