keroyonの『精進なんてやーめた』日記

精進しようが変わらない、人生落ちたり沈んだり。たまには精進してみるか。

「山羊座」が焦っている…と思うことにしよう。

こんにちは。keroyonです。
いろいろ不安定で、自分でもどうしていいのかわからない今日この頃です。


そこで、かえるさん (id:KAERUSAN)の「星占いらぼらとりー」に、

山羊座が強い人は、心が折れた時に「山羊座」が焦っている、って思えるといいんですよね。心なんて折れても気にしない、無視ですよ。絶望の前に一休みですよ。

 「心の強さ」と「心の弱さ」星座と惑星 山羊座 - かえるさんの星占いらぼらとりー

とあったことを思い出し、「あぁ、絶望の前に一休みだった…」と、今思った。時すでに遅し(>_<)。

そこで、簡単にホロスコープ分析?してみようかなと。
かなり強引です。付け焼刃なので。

私のホロスコープは、

太陽 理想 やぎ ストイックに頑張る感じ。成功に向かっていないと落ち着かない。時間をムダにしてる感じがしちゃうんですね。成功に安住することも出来ない。
無意識 おとめ (影響大だったけど、省略…)
水星 コミュ二ケーション みずがめ 自由や平等などにビンカンでさわやかな印象。自由と言うことは相手を縛らない、自分も縛られたくないことから、見る人によっては冷たく思うことも
金星 恋愛 うお とっても恋愛重視。メルヘンチック。
火星 活力、関係の上下 さそり 大きな目標に向かえる星座だから、小さいことしてると不満が溜まりやすい。ぶつかりやすい・怒りっぽい。
木星 いやし てんびん 頭の使い方は、量る、比べる、計算。システム構築には能力も光ります
土星 目標・苦手 おひつじ リーダーシップとして素晴しい力になる

※エントリから語句を切り取っているので、文章が変なところもあるな(>_<)。すみません。かえるさん。

7つの惑星の、4要素のバランス的には

  • 直感の「火」(直感、情熱、神聖など非論理的価値):1
  • 感情の「水」(価値観の多くを、その場の気持ちに依存):2
  • 論理の「風」(論理・言語に価値観を依存):2
  • 感覚の「地」(物質的、感覚的な価値観):2

こんな感じ。

ゆるゆるしたところがあまりないんだ。
4要素の価値観基準も、よく言えばバランスが取れてるが、悪く言えばブレブレ。
恋愛についてだけメルヘンチックだけど、これだけがんじがらめに周囲を固められてるから、理解してもらうのは難しそうだなぁ。


ちなみに、4要素の星座の分類は以下の通り。

「火」:おひつじ座、しし座、いて座
「水」:かに座、さそり座、うお座
「風」:ふたご座、てんびん座、みずがめ座
「地」:おうし座、おとめ座、やぎ座


なんかね、ずいぶん前の呟きなんだけど、

やっぱり人の評価を気にしすぎなのかなぁ。
そして、立ち止まれないマグロみたいな性格。
自分でもわけわからないです。

焦って困ってるのは私じゃなくて「やぎ座!」ってことで。

心穏やかに過ごせる日が来るのだろうか。
一度、社長とさしで、話してみるか。な。


ホロスコープの月の欄を、かえるさんのブコメに沿って修正しました。といっても衝撃的!?すぎなので記載しません…。
※かえるさんのサイトには「無断転載禁止」の文字が…。もうエントリ確認いただいてるのでいいとは思うのですが、事後承認で申し訳ありません。
以上2点修正しました。180614