ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

ことばの刃。<懺悔>

いつもいつもご心配をおかけして、申し訳ありません。

 

またやっちゃった。
ことばの刃を振りかざし、相手を斬っちゃった。

 

文字だけのコミュは誤解が多いことは知っていたのに、
いつもは気をつけて使っていたのに、

その時は「おもちゃのプラスチック製の刀」だと思って、振りかざした。

 

降り下ろしたその刀は、プラスチックの刀のようだったのに、
中身は鋼でできていて、想像以上に研がれていて、
相手がスパリと斬れてしまった。

 

相手から流れる血を見て、
初めて自分のした間違いに気がつき、
私のこころも斬れてしまった。

 

相手の方には、普通にやり取りを楽しんでいた中、突然斬りつけられたのだ。
物理的な傷?ばかりでなく、精神的なダメージを相当だったと…。

 

時間がたてば、傷は治るかもしれない。
でも傷跡が消える日は…。

 

私は危険生物。
無意識だからこそ本当に危険。

 

相手の方は癒えたのだろうかと私の傷がうずくけど、自分がしてしまった間違いだから、自分の痛みなんてどうでもいい。

 

許してもらえるならとても嬉しいことだけど、それを私が望むのは筋違い。

 

本当に本当に申し訳ありませんでした。

 

 

※書き直して投稿日を修正したところ、いただいたスターが消えてしまいました。すみません。

id:kame710さま、コメントいただきましたが、修正対象の文章が引用されていたので、コメントを非承認にしました。本当に申し訳ありません。