keroyonの『精進なんてやーめた』日記

精進はとうの昔に諦めた、忘れん坊の備忘録。あることないこと?晒してます。

keroyonの取扱説明書

おはようございます。keroyonです。

ご迷惑やご心配ばかりかけてるので、取説をまとめてみようかなと書きました。

++++++++++

名前:keroyon

属性:アスペ風味の毒カエル。twitterではクラゲ化しており、カエルクラゲとして生息中。

 

長所:

  1. 自分の心以外は想像できないため、心にないことを行動に移すことは難しく、行動に裏がないことが多い。
  2. 思考がぶっ飛んでいるため、初見は「おもしろい・天然」等、前向きな印象で認知されることがある。
  3. 自由を好み孤独に比較的強いので、自由にさせておけば気遣いは不要であり、そういう面では飼育しやすい。

 

短所:

  1. 毒を吐く。無意識に吐くため周囲へのダメージは底知れない。興味のないことに取り組む時は、この毒をエネルギーにしており、吐く確率が高くなる。
  2. 群れることが苦手で、苦手感が増してくると、突然逃げ出したり毒で攻撃したりする。このタイミングは予測不可能。

 

注意事項:

突然吐く毒を浴びないよう、3mほど距離を置いて観察すること。または解毒剤を用意した上で、注意して近づくこと。

(添付文書おわり)

+++++++++++

どうやら興味のない作業を強要されると、体内の毒により黒化するようです。そして解毒には、作業終了後しばらく時間がかかるようです。
自由に行動できるようになると緑のカエルに戻ります。

 

基本孤独です。
Keroyon

 

※真っ暗な中で入力したので、誤字が多かったです。修正しました。(180825昼)