ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

BBAと自称すること。

おはようございます、keroyonです。

昨日久しぶりに心が動いたので記録。

 

私はまあ一般的にみてオバハンの域なんだけど、20後半から30代位の人が「あーもうオバハンだから…。」と言ってるのを聞くと、ビミョーに心刺さる。

いろんなところ乾いてるから血は出ないけど。

 

言いたい気持ちもわかる。
下る坂は同じだから。
10年も経てば同カテゴリなので、生暖かい目でお迎えいたします。

 

私も「一般的にみてオバハンの域」なんて書いたけど、年長者から見たらいつまでたっても若輩者。「もう歳だから」みたいな表現はやめた方がいいのかなぁと思いました。

 

リアルで明らかに「年齢が下の人しかいない」場所ならいいけどね。

 

…え?
そんな気を使う年齢は、とっくの昔に超えてるよっって?( *`ω´)

 

平均年齢が20年下のオーケストラと、20歳上の弦楽アンサンブルに参加してみた雑感。真逆の対応がとても新鮮です。

 

 

備忘ですが、昨日長いこと疎遠だった友人と会いました。半年引きこもってたから話ができるか心配だったのですが、話できたー。
よかった。

 

Keroyon