ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

にてる、台風と私。

こんにちは、keroyonです。

台風21号、大変なことになってますね。まだまだ渦中の方、被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

うちもなんだかいろいろあって、屋上にでるドアのガラスがわれちゃったんだけど、

 

家の人が「なにか探してくる」間、風雨を避けるため、私は板を押さえつけるミッションを言いつけられた。

 

私もいろいろ思いはあったが、言っても仕方がないことなので、また感情のコンセントを抜き、だまって板を押さえてた。

 

風って圧力なんだね。
どこか隙間を見つけては侵入しようと試みる。
時折吹く突風が、私が押さえてる板の隙間から入り込んでくる。

 

ああ、なんだか私の感情みたい。
今私が押さえてる板は、周りの人の気持ち。
周りの人を慮るフリして、封じ込めてるけど、あわよくば突き破る隙間を探してる。

 

たまーに、隙間風で抜いとくと、感情の風船が破裂しなくていいかもね。

 

そんなことを台風の風雨を押さえながら考えてた。台風にまで心寄せる私、かわいいじゃん。

 

誰も言ってくれないから♡。

 

台風20号で壊れたところの修理見積もりを依頼したばっかりやのに、またお願いせんといかん。申し訳ないのー。

 

keroyon

 

 

 

 

やっぱりここでガス抜くかな。

 

 

 

しかし…、屋上に置いた腰高の物置に「バッテリ4つ積んでるから(固定しなくて)いいと思った」って…。
4つ…たったの?
24セルくらい乗ってたらいいかもしれないけど、ダメでしょそりゃ。構造物の設計基準くらいの風速だぜ?

…。

その物置を見に言った時に…見舞われた事故。いやー、被害が扉くらいでよかったよ。ヒトに怪我なくて本当よかった。

 

グチを聞いていただきありがとうございます。
そんな奇特な皆様に幸あれ〜🍀🍀🍀