ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

星のお願い。私の場合。

星(スター)のことです。
自分の意見を前面に押し出すのは控えめにしてたつもり?なのですが、今日は勇気を出して?すこし前にでます…。

あくまでmyルールです。はてな全体に対する意見ではないので、よろしくおねがいします。

 

賛否両論ある、はてなスターなんだけど、私は「読みました」ってマークだと思っていて。

私はたまたま訪れたブログであっても「ありがとう」の意を込めて、スターを置いて帰るようにしています。(自分勝手にね)

 

反対に、自分のブログについてるスターを見て「あ、この方も来てくれたんだ」など、ほんわりすることも多いです。

 

なので、ここでお願いです。
貴方ははてなスターサービスをご利用中ですか?
そうでしたら、このブログのどこかのエントリを訪れたら、黄色スターを1つ置いていっていただけると、本当にうれしいのです。
自由なネットの世界なので、無理にとは申しません…。

 

はてな以外の読者を意識されてる方には、「スター置かない」って主義の方も多いけれど…、

私の場合、ダーっとエントリを読んで、「あー、いい読み物に出会ったなぁ。星5つだ!
…あれ?星システムないじゃん…。」

この失望感。半端ないです。

 

…。

 

また敵を作りました(>_<)。

 

さびしんぼなんですね、孤独だけど。
いや、孤独だからさびしんぼ、なのかな。
ブコメやスターのやりとりが本当にホッとするのです。人助けだと思って恵んでくだされー。(←あ、脅迫してます!?)

 

どなたかが、
「孤独が嫌なら孤独にならない努力を、孤独を好むなら孤独に耐える努力を」
みたいなことを呟かれていたけど、

私は「孤独は嫌だけど、自分が(無意識で)裏切った時の痛みが嫌なんだよー」

中途半端で面倒なカエルなのです。
仕方ないです。そうなんだから。

どうにでもなれ>自分。

そして、今日も来訪いただき、本当にありがとうございます🍀。

Keroyon