ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

<STAR EGG 星の玉子さま>

おはようございます、keroyonです。
STAR EGG 星の玉子さま」を読んだので、メモメモ。

 

STAR EGG―星の玉子さま (文春文庫)

STAR EGG―星の玉子さま (文春文庫)

 

 

どこで知ったのか忘れちゃった(すぐ忘れちゃうからね…)けど、「読んでみたい本リスト」に入っていたので、図書館で借りて読んでみた。

 

初めは「星の王子さま」のパロディと、斜に構えて。

はじめはそうだったのだけれど…、あれあれ?「きこり」や「孤独な少女」が出てきたあたりからは、がっちり心を鷲づかまれました…。

 

その後2~3日経って、思いついたように解説を読む。

 

…。

 

工学部建築学科の助教らしい物理的なツッコミを、各絵毎に丁寧に解説…(笑)。
私好みのシュールさ。

 

なんだろ、心がくじけたときに読むといいのかな。この微妙な読後感。不思議な感触。

 

amazonで調べたら、「星の玉子さま(2)」もあるのね。あまり続編にいい思いないけど、機会があれば読みたいと思います。ユルユル。

 

STAR SALAD―星の玉子さま〈2〉 (星の玉子さま (2))

STAR SALAD―星の玉子さま〈2〉 (星の玉子さま (2))

 

 

読み聞かせに使えるのかなと、音読所要時間を測ったところ、約16分。

いつに増して、備忘メモ(汗)。本当にいつもお付き合いいただき、ありがとございます🍀

 

keroyon