ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

今日のつれづれ<淡い黒!?>

こんばんは、keroyonだよ。

今日はなんだかいろんなことがあったので(お酒の力を借りつつだから)まとめる自信は全くないけど、忘れないうちに記録する(決意)

****

今日ね、午前中読み聞かせ会のイベントのリハだったのに、すっかり忘れてた…。
胸騒ぎはしてたんだよね、火曜日から。でもなんだかすっかり忘れてて。

 

「さあ仕事いこ!」とスマホを持った時に気づいた、メンバーからのline。
「keroyonさん、今日リハだけど大丈夫?」

ドヒャー。ここでしでかしたか。
とりあえず、読み聞かせ会の荷物を追加して家を出る。行き先は仕事場から小学校へ。
まったくピアノ伴奏のおさらいはしていない状況でのリハ。

 

若干マイナーコードをメジャーで始めちゃったり、キーミスはあったが、そこは気合と雰囲気でカバー
…やればできるじゃん( ̄▽ ̄)。

 

練習しなかった分気合が入ったのか、「『夜』の導入部の伴奏がとても夜っぽくてドキドキした」とか、「パソコンに強い人いるし、ピアノが弾ける人いるし、ビオラが弾ける人いるし…」(←それ全部私?いえいえ、ピアノは他に2人もいる)等と言ってくれるメンバーがいて、ありがたいことです。(どれもメシは食えないレベル)

 

生きててよかった。

 

****

次。

 

知り合いから連絡が。
が、内容が抽象的すぎて???
あんぽんたんな私には、なーんも理解できん。直接確認するべきかもしれないけど、私もネタ的にここで吐き出す♪

 

他者との距離感は難しいね。
私は、その人を「異なる価値観をもった存在として尊敬していた」し、今でもそのつもり。
その人のお陰で仕事に前向きに取り組めてるし、黒く強かった昔の自分を思い出した気がしてます。
恋愛感情なんて◯ソ喰らえだし。

 

ひとつ言えることは、私は応援してます。そして自分の行動の肥やしにするので、後ろを振り向かず前を歩いといてください。勝手に距離あけてついていきます。

 

てかさぁ、人生かけた!?演奏会が近いのに、動揺させんといてほしい…。

 

****

次。

仕事でまたやっちまった。

失言。
…直らんね。最近精進してないからな。72時間位黙っときます。←72時間後には月曜だし\(^o^)/。

****

ここでもまた失言の嵐。
ある注のkeroyonの戯言でーした♪