ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

チャイコフスキーさんと昇天。

こんばんは、keroyonです。
頭ン中発散してるけど、すこしだけ書く。

                  

先日、人生をかけた?演奏会*1が終了しました。
今朝は、3日間放置した家事を片付け(まだ片付いてないけど)、仕事に行きましたが…、

 

ダメですね。
気分も体調も戻らない。
心臓バクバクするし、背中は痛いし。

 

仕方ないよね、人生かけたんだから。死んじゃったと思えば?こんな辛さは軽いもの。そう思うことにして耐えてます。
明日も仕事だし今日はさっさと休みます。その前に少しだけ。

 

私は演奏会のチケットを無料でお配りしているのだけれど、今回は「無料でいいの?申し訳ないからお支払いするよ」と、お誘いした皆さんが声をかけて下さるほど、感動していただけたみたい。悲愴の4楽章で泣きながら演奏する夢もかないました。4楽章の冒頭はもう少し気持ちを込めたかったけどね。
録音聞いても涙がまた出ます。

 

本当にありがとうございました。

 

今回のオ―ケストラは、私の実力以上の人ばっかりで練習がとても辛かったけれど、本当に勉強になりました。実力より上の人と混じるととても勉強になります。
が、レベルの上の人からすると、「レベル低い人とは混じりたくない」と思うよね。仕事じゃないし。
こういうミスマッチが人間関係の難しさかなぁ。

 

一応ね、「keroyonさんがいたから(ヴィオラの)雰囲気がよくて、本当に良かった」とか言って下さる方もいてうれしいんだけど、たぶんお世辞。

ま、こういうのはご縁なのでね。
お声がかかっても予定が空いてないと出られないし、お声がかからなければそれまで。病気になったり楽器がひけなくなったらおしまい。そんな感じでゆるゆる行きます。

 

ツイッタもブログもさ、なんだか疲れちゃったんだよね。
とりあえずすべてが放心状態。とにかくまずは家事と仕事ができる所まで回復したい。

 

気持ちも落ちてるし、徹底的に人間不信。
休みます。ではおやすみなさい~🍀。

*1:こんなこと書くとバレちゃうかな。
心あたりありましたらツイッタのDMでお知らせくださいね。
演奏会他のご案内等?特典付きです♪

上に戻る