ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

今、大切にしてる物。<麻生鴨「どこでもない場所」>

すこしだけかくね。

 

いまね、麻生鴨さんの「どこでもない場所」を読んでます。
これね、ほんとニュートラルで読める本。
心がどんな状態でも読むことができる、私にしては珍しい本です。

私の中では、まけもけさんのブログの雰囲気です?←コールしようかと思ったけど、こっそりでもいいかな。

たまたま近くの町に来られた時に販売していた限定数冊のサイン本、(私は仕事でサイン会には行かなかったんだけど)「残ってたら買おっかな…」と。そして夕方問い合わせてみたところご縁が!

残ってなかったら購入すらしてないと思う。

心がつらくなった時のとっておきにしたいから…、すこーしずつすこーしずつ読んでます。だから全然読み終わりません。

それがまたうれしいんだなぁ。

keroyon

 

どこでもない場所

どこでもない場所