ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

頑を張ることは身を削ること...

今日もすこしだけ。
昨日から本格的に歯が痛いです。←そんなんどうでもいいか(>_<)。

 

半年の引きこもり期間は生活レベルを必要最小限にしていたので忘れていましたが、私、ストレス過多になると噛み締めすぎて歯が痛くなるのです。

このところいろいろな方からアドバイスやらインスパイヤされたりして、

「すこしずつ痛い思いもしながら、がんばってみようかな」と思い、やってきましたが、歯が痛くなることを忘れていました。このまま放置すると抜けちゃうんだよね。

だからゆるゆる生きようと思って方向転換したんだった。
また役とか受けちゃって、元の木阿弥だ。

しゃきしゃき動けなくなってきたのに、楽器生活に読み聞かせ、仕事に家事、ブログまで増やしちゃって、能力の100%をゆうに超えてるんですよね、きっと。どれかをやめようと思うと…、

 

歯も痛いけど心も痛い。
どれからもいろいろな気付きや出会い、刺激をいただいて、何とか生きてる自分。

 

出来る自分を演出するのではなく、「できないけどごめんなさいレベル」で役をこなしていくかな。
1:0思考でなく、0.2とか0.8とかあってもいいはず。上手に人に頼れるように、どれも切らなくていいように、うまくやっていきたいな。

 

やっぱりブログかいちゃった。
書いとかないと忘れちゃうし。ね。

 

歯痛については、外的にマウスピースで固め緑茶とイソジンで消毒し、内的には栄養ドリンクと睡眠で抵抗力を高めて、痛みは軽減してきました。

まぁ、ご縁がなかったらそれまで。そんだけのことだけどさ。>歯。

みなさまもご自愛ください。
keroyon