ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

晒す。

突然、限定公開にしてごめんなさい。
私のブログ、ただ単に私の備忘録。
知らない人に晒されてるのがこわくなった。

 

今日のね、韓ドラ「キムマンドク」で、主人公のマンドクが「私は人を裏切るような真似はしない」といって、大きな商いよりも人を救う道を選んだのね。
そして大量の魚が販路をなくし、腐らないようにと手分けして下処理して、干したり焼いたりしていた。
売り先をなくした魚たちは、マンドクが売ってくれるのなら!と海女たちががんばって採ってきたもの。彼女らの恩に報いるためにも、丁寧な作業で最上級の品を目指すマンドク。そして助けた人が全国を売り歩くと言ってくれる。

 

人の信頼ってすごいね。つながるんだ。
見ているだけでこんなに心が温かくなる。

 

私のブログも、わざわざ読みに来てくれる人がいる。
なんの徳にもならない内容なのに。
ただの私の備忘録なのに。
何物でもない、踏んでも気付かないカエルのような私なのに。

 

勝手に閉じてごめんなさい。
開いておくと、変なことを書きそうだったから閉じました。

とりあえず晒すことにします。
読みに来てくださるみなさまのおかげで、私はここにいます。

ありがとうございます。