ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

ふるさと納税で楽器寄付

三重県いなべ市で受け付けているらしい。
もう使わなくなった楽器の寄付を受け付けているよう。


音もそうだけど、楽器にも持ち主の気持ちが入ってる。
ここでも気持ちがつながってる。ステキな試みだと思いました。…うちには管楽器ないけど(-_-;)。

 

それを書こうとしたわけじゃないんだけど、活動をいろいろ縮小することを考えています。ブログやツイにかける時間も減らしたいんだけど…書いてますね(>_<)。

読み聞かせは無理を言って、年明けの活動を休ませていただきました。

 

韓ドラの「キム・マンドク」や「商道」のイムサンオクの、いろいろな不幸や敵に見舞われても、くじけず負けず正道を生き続ける主人公に憧れる。
はてなブログもすごい人がいっぱいいる。お医者さんや物書きの方、社長さんや大きな会社の偉い人とか。

 

キャパが大きい人が羨ましい。
私は、パンフレット係やウェブ係するだけでもう一杯一杯。
冬物のコートの居場所すらわかんない。

 

一緒にヴィオラ弾いてたお医者様、オケを辞めちゃったから私がパートリーダーを引き受けることになっちゃったんだけど、大学病院の助教になってた。
そりゃ、忙しいよね。楽器弾いてる場合じゃないよね。
パートリーダーに編曲に、オケのイベントの司会に本業。

そういう人もいるんだ。私には逆立ちしても無理。

 

この間の合奏練習でも思ったんだけど、私がいる意味ってね、
「keroyonさんでもここにいられるんだから、私もいて大丈夫」
って、みんなに安心してもらうことなんじゃないかなぁって。ヘタクソの代表です。
冬の演奏会の曲はマジ弾けない。7ポジが普通に出てくる。音大卒業レベルだぜ?

7ポジの話はこちらに↓

「G線上のアリア」の秘密。 - keroyonの『精進なんてやーめた』日記

https://バイオリン上達.com/140ontei/3-37seventh.html

このサイトによると、
「ここ(第7ポジション)まで取れたら音大生レベル」だそうです。。。

仕方がないので、音階練習から始めます。

 

はぁ。
はやくログアウトして洗濯物を干そう…