ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

Honesty is such a lonely word…だけど。

おはようございます、keroyonです。
今日は今年度最後の?よみきかせ。←みなに押し付けちゃったからね…。すみません。

一年生のクラスでこれを読みました。

「ろくべえまってろよ」

ろくべえまってろよ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

ろくべえまってろよ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

残った時間で「へんしんトンネル」

へんしんトンネル (新しいえほん)

へんしんトンネル (新しいえほん)

 

先日の読み聞かせ会(1~2年対象の1時限をまるっといただいた読み聞かせ企画)で、「keroyonと、はやくち言葉対決コーナー」を持たせてもらったので、みんなが私を覚えていてくれて…。
教室に入るなりの熱烈歓迎で、感謝感激雨霰。 

心から子どもたちと絵本を楽しむことができました。
本当にありがとうございます。

1人が終わってからも絡みついてくれた。
名前を聞いたのに…。もう忘れちゃった。ごめんなさい。本当にヒトの名前は覚えられない…←まじ、この能力を怨むよ…

 

帰りしなの車の中で、ふとラジオから流れた曲「Honesty」ビリージョエルですね。
中学の頃、意味が全然分かんないまま聞いて適当に歌ってたけど、なんだか年を経て、意味も内容も響いてきた。

Honesty is such a lonely word…
私の信条はHonestyしかない。lonelyかもしれないけど、今のまま誠実に謙虚に生きたい。

 

keroyon