ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

無情。

こんにちは、keroyonです。
きょうは「なーんもかかない」と思ったけど、少しだけ書く。

昨日のBotね、ちゃんと動きました。OAuthはresetしなければ、たぶん動き続けるね。Authのやり方が変わったっていう感じなんですね。

どうして急に書く気になったかというと、ももはなさんのBlogを読んだから。

「執着する坊主」

響くね。煩悩に執着しないための修行なんじゃないの?私も宗教家じゃないからよくわかんないですけど。

 

先日、◯ハラ疑惑が持ち上がった友人*1、結局お沙汰が下って、自宅謹慎らしい。

これもね、絡んだ女性は訴えてないんだよ。なのに、たまたまその飲み会に参加した別部署の第三者が訴えたらしい…。

 

セクハラやイジメって、「された当事者が嫌な思いをする」ことが前提だった気がしてたんだけど、違うのかな。当事者がOKって言ってるんだったら、いいんじゃないの?

↑確かにこれじゃ、法的な線引きは難しいんだけど、そもそも線を引いて、ここからバツ!ってサバけるような問題じゃなくない?

 

訳わかんない世の中。ああ無情。

 

その友達は、「意外とみんなが心配してく」れてるそうで、そこそこ立ち直ってきたみたい。私も心配で易占いしてみたんだけど、「小人に虐げられた君子の如し。今は何を言っても信用されにくいので、身を正して時を待つべし」だそう。
今の職場で再起を果たすか、三行半を突きつけて転職して見返すか、どちらでもいいと思います。再起に向けて、この休みの間にゆっくり滋養して欲しいなと思っています。

 

はぁ、こんな世の中だけど、
「死ぬまで生きる。」by一休さん

Keroyon

*1:過去記事が検索できない(・・;)。