ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

幸せを集める筋力!?

おはよございます、keroyonです。

周りを幸せにする?自分が幸せになる?
幸せってなんだ?

わかんねー。

***

仕方がないので、自分が「幸せって感じたのはいつか」振り返ってみた…。

昨日の「夕焼け+三日月」はきれいだったな。
写真を撮ってないから、たまたまお見掛けしたmonpaさまのツイートを。

そういえば、夕飯の「サンマ+大根おろし」も幸せだった。
なんだ、意外と幸せを感じてるじゃん。

お風呂にはいって幸せ感じるって人がいたから、お風呂出てから考えた。
「あ、次に入るヒトのこと考えて、あわててたな」
「追い炊きしたらもったいないかな」
そんなこんな考えてて、全然幸せ感なし…(>_<)。

 

幸せって、努力して集めないと集まらないのね。なんだか筋トレみたい。
幸せを感じた瞬間があっても、忘れちゃったらないのと同じ

 

そんなことを感じた昨日でした。

少し「幸せを集める努力」をした方がいいみたい。
できる時もできない時もあるけれど、たまには思い出したくて書きました。

 

みなさまにはたくさんの幸せが訪れますように~🍀
keroyon