ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

告白。<内容誤記ありました。対策は検討中>

 ----

【ご報告】httpsリダイレクトの項目について誤記がありましたので、ご報告。ぼっち(id:Apps)さま、ご指摘と改善策のご提案を深謝いたします。

訂正内容詳細はこちら*1

----

おはよございます、keroyonです。
お恥ずかしいことながら告白します。実は…、

 

気づいた読者さまもおられると思いますが、先日からこのブログをpro化してドメインとやらも取ってみました。あんなに「プロ」毛嫌いしていたのにね。ミイラ取りがミイラに。そしたらね、

ミイラも意外とおもしろかった(爆)。

 

***

はてなpro化

血迷って?プロ化した理由は、

  • 飽きっぽいのに意外とブログ続いているし、
  • 勉強のつもりで。

月謝みたいな感じですね。一年半近くブログが続いて、さらなる興味がふつふつと!?

「プロ」化してみて「こりゃいい!」と思ったのは、

  1. 広告表示のON・OFF
  2. スマホアプリがサクサク軽い(母集団1)
  3. 隠しページが作れる。←固定ページだ。

はてなさんが広告を貼ることで、ユーザーが無料で利用させていただいてるってことだったんですね。広告って、気になるサイトは気になるし、ならないサイトは本当にさりげない。そういうところに作者のセンスが溢れてて。そういう観点でひとさまのサイトやブログを見ると、その人となりが感じられて、奥が深くておもしろい。

スマホアプリがサクサク?なのは、母集団1の偏った実感だけど、サブブログへの切り替え等が「シュン」と一瞬で変わってくれるようになった気がしてます。

隠しページはね…。
結構好きやね。RPGで洞窟の壁全部押してみたり、みたいなワクワク感!?で、アドレスバー直打ちハッキング。あれ?隠しページじゃなくて固定ページだ。隠せてないのかな?見えてます?

 

ドメイン

ドメインもエイやで取ってみたけど、muumuuドメインではリダイレクト設定ができないとか、リダイレクトしてくれるサバを立ててくれてる奇特な方がいたりとか、ここでも右往左往。この方です。

wwwなしの独自ドメインではてなブログへのアクセスを可能にする最も簡単な方法 - Iruca Log

80番ポート(http)しかサポートしてません

とありましたが、そこははてなさんで。s化された後も問題ない感じです。

↑↑↑ここが訂正です。注記*2をクリックしてくださいね。

 

***

自分でも呆れるほどの、考えなしの体当たり。

しかし「pro」って名前だけはやめてほしい…。←風評被害。プロに変えたからって、私はなにも変わらない。生き方もブログもいつもギリギリ。

今を楽しく生きる。
Keroyon

*1:

--訂正詳細(現状報告)--

https転送は問題ありました。「私が問題ない」と思ったのはブラウザのChromeが自動でwwwなし→wwwありに読み替えていた*ようです*。理由はこちらで知りました。(勝手に言及すみません。詳しい情報をありがとございます。)

www.weblog-life.net

というわけで、どうするかはゆっくり考えます…。
ここでもしまりのないいい加減な性格が…(>_<)。みなさまのサポートのおかげで生きています。本当にありがとございます…。

--訂正内容おわり-- *1をクリックしたら元の場所に帰れます。

*2:この上です。*2をクリックしたら元の場所に帰れます。