ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

ご縁は道端に咲く小さな花のようなもの。

おはよございます、keroyonです。

突然ですが、コトダマを若干信じてるkeroyon、ご縁もありがたいものだと思っています。

たまたま伺った寺院で出会った人との楽しい語らいや、

www.zaihamizunogotoshi.com

 

たまたま知った本や映画、ブログなどからなにか得たり、

www.zaihamizunogotoshi.com

 

ありがたいことです。
私にとってのご縁は「道端に咲く小さな花のようなもの」。

眼を開いていないと見えない、
かといってあえて探しにいくことはしない、

だからこそ、気づいた時の感動が大きくて、心に響くのです。

とりあえず足もとみて一歩づつ。
このごろ浮足立っているので、そろそろ転びそうです。
地にしっかり足をつけて歩みたい。

締め切り近くてテンパることもあるけれど、「近い締め切りは、もうじき終わりが来る」と読み替えて、足踏みしようと思います←できてないけど。今日も弁当悲惨だし(>_<)。

 

keroyon

 

追伸:これいいね!

「あー気が重い。」→「あー、気がおいも。」

 私もつかわせていただきます!fromあさイチの視聴者投稿から。メモメモ。