ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

ここは私専用の「王様のミミはロバの耳」の森なのだ。

ここは「王様のミミはロバの耳」の森です。
ココにしか吐き出せない。嫌なら読むな。

 

 

 

 

 

自分がどうしたらいいのかわからない。

人にはそれぞれ人生がある。それは尊重せねばなるまい。
かといって、自分も蔑ろにはできないよ。

いろいろあって、去年の6月二人暮らしになった。
いろいろあって、今年の3月元の形に。

 

去年の6月以降、物理的な不安は多かったが、精神的には自由だった。
今年の3月、割り切った話し合いをしたつもりだった。
でも元の木阿弥だ。いや、もととは少し違うけど、自由でないことには変わりない。物理的な不安は変わってはいない。

 

能力ないのにお山の大将を気取りたいのか?
今までのように寄生虫で生きるのか←この選択肢はすでにない。

 

武器を持って戦うか?…そこまでしていいのか?自分にも否はないの?
戦い始めてから結論出るまでに挫けそうな気もする。

 

新たなバイトも含め、自分の選択に全く自信が持てないよ。

 

小さな幸せはたくさんある。
忘れっぽいのと根っからの不安症のためか、すぐ黒くかき消されてしまう。

 

甘いのもわかる。甘いと思って頑張るが、酷く疲れる。
人並みが無理なんだよ。←ココも自己否定。

 

こんなこと、ココにしかかけないよ。
リアルの友達に言うわけにいかない。
ココにも書かないようにしていたけど、心が爆発してしまった。

 

 

気づいたら、ブログが消えてた…みたいなの、希望。

 

keroyon

 

追伸:「嫌なら読むな」と書いたのに、ココまで読んでくださり、本当にありがとうございます。心の友に認定されても良いというご奇特な方は、スターをお願いいたします。お読みくださった方には、両手にいっぱいの幸あらんことを🍀