ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

すがすがしい気持ちになった出来事。

スーパーのバイトで。

 ***

私は週に3日しか入らないのだけれど、私はとてもできるベテランさん方と一緒のチームに配属されました。

どうすればチームのパフォーマンスが最大になるか、手順や役割を日々工夫するリーダーと、何も言わなくても動けちゃう!?阿吽の呼吸のもう一人のベテランさん。

 

パフォーマンス最大を目指してるから!?毎日が運動会の徒競走のように全速力です。

 

一昨日、私も失敗して迷惑かけちゃったけど、

「失敗しないと学べない」私だし、
「失敗したから今日こそは」

と思って切り替えました。

 

「ベテランさんだからチェックは甘くても大丈夫かな」という慢心からの失敗。
「後でも大丈夫かな」と思ったことが、実は工数がかかる結果になると知れた経験。

昨日作業に入る前に、「昨日は報告が遅れて手数かけてすみません」と伝えたら、
「機械の調子が悪くてさ」と、別の問題で大変だったみたい。

私は自分のことで精一杯だったけど、リーダーも精一杯だったんだ。

 

そしたら、皆さんの次の動きが見えるようになって。

次の作業やお互いを考えて動ける方たちとご一緒できるのは、幸せだなぁ。

 

 そう思ったら、予定の作業がぴったり終われました。
心が通じ合うって、いいですね🍀

 

keroyon

お題「今日のよかった(^^)」 #256
「よかった1000記事」まであと744 記事