ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

Keroyon的株式投資の考え方(笑)。

ふと、運転しながらおもいついた出来事。

 

 ***

なんとなく株とか、ほそぼそともってます。
でもあんまり、儲かった!っていう記憶がない。
「いま評価額高いな!」と思うと、ワクワクしてホールドしちゃう。

あれ?と思ってよく考えてみた。

 

 

私、変な考え方だから、

  • 値下がりすると、「取得平均単価が下がるから今が買い時!(買えないけど)」
  • 値上がりすると「どこまで行くのかワクワク!」

と、いつになっても売れないことに気づき (笑)。

 

売るときはお金が入用になったときが多いかなぁ。
「あのとき売らずに済んだら、倍になってたのに」なんてのもありますが、それもまた一興。

 

どんな時もワクワクできる自分も可笑しいし、そう思わせる投資ってすごいなーと。


最近は積立NISAで積み立ててるんですが、「定期的に積み上がる」って、いいですね。
定額で米ドル投資信託なので、円高だとたくさんの口数が買えたりするし、円安のときはドルが景気が良かったりして株高!?

  • 買い時を悩まなくていいのと、
  • とにかく少額でもほっといたら飲み食いに使っちゃうところがつみあがる


のは見てて楽しいですね。オススメです。!?

 

最近Paypayボーナスで擬似投資ができるゲームみたいなの?(←失礼)があったので、そこらへんの高校生と一緒に楽しんでます。とりあえず2円投資しました。

 

keroyon

 

お題「今日のよかった(^^)」 #256
「よかった1000記事」まであと744 記事