ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

「忘れたい」と思えば思うほど、忘れることが難しい。

忘れないように。いつでも思い出せるように。あれ?
(忘れたいことは忘れないのに、忘れたくないことは忘れるンダナw)
 
***
 

 

「忘れたい」と思うことで、その思いに執着し、忘れることがさらに難しくなる。
本当に「忘れたい・乗り越えたい」なら、スルーする。別のことにフォーカスする。
 
で、考えたこと。
 
  • 生活のために努力する、は、やめる。
  • たのしむために、自分らしく生きるために「努力」する
  • 「仕事」は、自分と周りの人をハッピーにするために。
 
「相手への見栄など」と関係なく、自分が自分らしくあるために。
 
keroyon
 

f:id:zaihamizunogotoshi:20210413124432j:plain

少し前の、どこかの庭。
 
お題「今日のよかった(^^)」 #259
「よかった1000記事」まであと741 記事