ただのメモ。

悩みとグチと苦労と不幸と幸せは、気持ちの問題。それぞれに相関はないんだよ。

ひよこにあこがれるカエル。絵本「きつねのおきゃくさま」

全然関係ない交流会にたまたま行ったら、地元の読み聞かせの大御所!?が講演してくださって。←地元なのに大御所って(笑)

 

 

その方が、おまけで読み聞かせてくれた本「きつねのおきゃくさま」。

 

きつねのおきゃくさま (創作えほん)

きつねのおきゃくさま (創作えほん)

 

 

表紙にある通り、きつねとひよこ、あひる、うさぎのお話です。
このひよこ、あほなところが私みたいなんだなぁ。

 

でもね、あほでちっぽけなひよこの存在が、なにか、なぜか、おおきくなっていって。
私もこの「ひよこみたいになれたらいいなぁ。」と、1週間たってじんわり。

 

結末は…。ぜひ本を手にとって、味わってください。

 

きつねのおきゃくさま (創作えほん)

きつねのおきゃくさま (創作えほん)

 

 keroyon

お題「今日のよかった(^^)」 #262
「よかった1000記事」まであと738記事